アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんちわ~っ♪

今日も陽気に行きまひょかぁ~っ

なんせ、もう一杯いってますから

ラン後は、シャンプー=風呂なので、飲めるから好きです(嬉

ではでは

今日は、オフ会です

ここへ言ってきましたぁ
シル1
うまいハンバーガーが、食べれるぞっ♪

一番乗りで8時着
シル2
看板犬のラッキー♀さんとも仲良しに

ラン独占で、シル大はしゃぎ
シル3
飛んでるような、飛んでないような

そんなこんなで9時
シル4
誰も来ない・・・寂しい

フリコハさん到着
シル5
まずは、喉を潤して

そうしてると、アンドレ君到着
シル6
同じマズルじゃぁ・・・ウレピッ♪

4頭入れ替わり立ち代り、マーキング
シル7
水係が忙しい

そして、福山の はんな♀ちゃん到着
シル8
イカスジャン

琥珀さん、オウラが出てます
シル9
こそこそ、離れる2人

ボールが落ちてた
シル10
ボール、ボール

主催者のjyuniさん、名古屋のしゃちこさん、まだ来えへん

はんなさん、ベッピンしゃん
シル11
その他のメンツ、何探しとんねん?

貸切リミット11:00
シル12
さぁ~っ!色んな犬が入ってきます

ブルテリアの芦屋のイクちゃん

人懐っこくって5ヶ月だそうな

マスター、11時まで貸切ありがとね

このこ誰やったかなぁ?
シル13
そうそう、ソラ君やったぁ

かわいい

フィーゴ君、ピクシー君到着
シル14
この時点で、誰が誰か、即判断できなくなる(汗

11:30jyuniさん到着・・・あれ?しゃちこさんの方が後か?解らん・・・
シル15
jyuniさんゴメンねぇ

デジカメ途中で失くして、写真撮れてまへん(謝

って言うか、ラーリー君、キャロ君、モニカちゃん、バーディ君が来た時点で、オーバーフローや

頭の記憶がメチャメチャで、カメラ忘れてもた(滝汗

そのあと、カイザー君、ISILさんも来て、総ワイマ13頭・・・スゴイ
シル16
こんな状態ですわぁ(汗

帰り道、シルはぐっすり
シル17
お疲れさん♪

オフ会参加の皆さん、用事で先に帰ってごめんなさい

そして、シルを暖かく受け入れて頂き、有難う御座居ました

そして、そしてjyuniさん、幹事お疲れ様でした

大変、楽しかったです

特に遠くから来て頂いた、しゃちこさん家、はんなさん家の方々には、もっとお話したかったのですが・・・また次回お願いします

そしてブログで今後も宜しくお願いします

今日は、お疲れ様でしたぁ(´゚∀´b)b⌒お疲れさま♪

尚、今日来れなかったバンビママさん、ルークさんの具合はどうですか?

お大事にしてくださいね

また、次回お願いします
スポンサーサイト
コメント
この件
この度は、大変なご迷惑をおかけしましたね、アキパパさんにもランにも。
「譲り合いの気持」を拡大解釈されては困るので、一言書かせていただきます。ヒート中の子は問題外として、ボール遊び。
これを「ボール遊びしたいから譲れ」というのは本末転倒です。
アキパパや、こちらのブログに正々堂々とコメントされる方はご存知と思いますが、ボールへの強烈な執着の犬って多いですよね。
ラブやゴルって、見た目が穏やかやし盲導犬になったり、大人しい犬の代表みたいになって、たくさん飼われてますが、実は訓練士が噛まれるNo.1はラブだそうです。シェパじゃなくて。文字どうりレトリーブする犬なので、ボールへの執着が強い犬も多いです。ラブやゴルだけでなく、ボールへの執着が異常に強い犬って、多いんです。ボールへの執着が原因で、ケガだけならまだしも、最悪の状況になる事も有るんです。マズルガードの認識度も低いですしね。
実際、ワイマやラブ・ゴルなどの猟犬と、パピヨンやチワワの大きさを比べてください。ひと噛みで殺せます。決して極端な例ではありません。
その点、Mダックスなどダックス系は、猟犬の中でも最高に強い精神力を持っているといわれます。ラブやワイマなどの大型猟犬は太刀打ちできないかもしれませんね。このように、大型犬だから・小型犬だから と、一括りに出来ないし、同じ犬種でも個体差という性格の差があります。
そういう意味で、ランでのボール遊びがどれほど危険なのか、賢い飼い主さんには理解した上で「譲り合い」というのは状況によってはボールで遊ばない事と理解してほしいです、いや、犬を飼ってる以上、理解するべきです。犬を飼ってる全ての飼い主が、お互いに知識や知恵の交換をしあって、大型・小型・犬種に関係なく お互いに少しずつでも向上していけると いいですね! 犬初心者の若輩者(年はくってる)の 長々とした一言でした。アキパパ、すんません(汗
2008/04/24(木) 23:00:43 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
灰色犬さん、akiさん、santa_yonさんへ
皆さん、当方のブログ処置(相手のコメント削除しなかった事)で、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
皆さんの暖かい気持ちに感謝しますが、これで本件は終わりにしたいと思います。
世の中には、色んな人が居て、色んな考え方が有りますから、収拾がつかないと考えます。
法で裁くことが出来ないこの手の問題は、本人のモラルに委ねるしかなく、他人が何を言っても効果は有りません。
それよりは、本件を早く忘れて、次の楽しみを見つけたいと思います。
ランのマスターも仰る様に【マナーの厳守や譲り合いの気持ち等】が、本当に大切なことだと感じます。
他人はどうあれ、自分は本当の事を求めて、素直で謙虚な気持ちが大切であることをつくづく考えさせられました。
色々と綴りましたが、皆さんと知り合えて良かったと思います。
そしてこれからも、よろしくお願いします。
此の度は、本当にご迷惑をお掛けしました。
2008/04/24(木) 21:06:03 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

しゃちこさん

オフ会お疲れ様ー とおーいとおーい所ようこそ!おいでくださいまし。♪
ピクシー フィーゴも大変かわいらしく もっと遊びたかったよー
我が家のシルはアキパパと一緒にもっか訓練中? ははは
その成果ははたして・・・・・・・
まちがっても アキパパ転ばぬように シル暴走しないでね。
ではでは  結果報告まっててね。 アキママでした。

2008/04/24(木) 20:17:44 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

akiさん

お久しぶりでーす。♪ でもブログは毎日みてまーす。(ごめん 読み逃げ・・怒らないでね 笑)
akiさんブログは日常の事が色々と、楽しく描写されいて写真も美しく
勉強なります。
今回我が家は用事で早々に引き上げましたが また オフ会いきましょ!
でも わずかな時間イシルさん さわりまくりしてた アキママでした。
2008/04/24(木) 19:02:41 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 10:34:35 | | #[ 編集 ]

アキパパさん、アキママさん

今回このような事が、ブログ上であったという事、昨晩、グッドラックさんのブログへたまたま行かせて頂き、初めて知りました。
今まで知らずにいた事、申し訳ありませんでした。
私ども夫婦、この一切のやりとりを読ませて頂き、アキパパさんが全てを代弁してくださった事、嬉しく、また、感謝の気持ちで一杯になりました。

犬という生き物を飼い育てて行く者同士、知らない事や理解しないといけない事は、素直に受け入れていきたいですね。犬を愛するが故に、相手を思っての意見や注意を、有難いなぁと受けとめていける人間になっていきたいです。
私も、あの日は、何度かボールを回収しにいき、その都度不思議そうなお顔をその近くにいらした飼い主様がされましたので、お話をさせて貰いました。うちの犬も、ついこの間までは、ボールをすぐに放してくれていましたが、最近になり、あのフニャフニャのボールを一旦加えたら性格が変わってしまったかと思うくらい強気になり、絶対に放してはくれなくなりました。
そういう態度が権勢本能へと繋がっていくという事は、小型犬であれ大型犬であれ同じです。権勢本能が高くなってしまった犬は、ボスになって全てを支配せねばならないと思うようになり、その犬にとっては、大きなストレスとなるそうです。元々犬は、服従することによって喜びを感じる生き物なのです。
うちの子だけが楽しかったらソレで良いというのではなく、正しく無い事が目の前で行われていたり、危険を予測出来る事が目の前で起きそうな時は、気づいた者が注意をしても良いと思います。
注意の仕方は、人それぞれですね。その時、緊迫した空気が流れていたら、感情も入ってしまう事もあろうと思います。

皆で楽しくランを使わせて頂けるように、1人1人がマナーを守り、人として正しくしていけたら、犬にとっても住みやすい世の中になっていくと思います。
まずは、飼い主が犬の事をもっとよく知り、自分がされて嫌な事は、相手にもしないように心がけていきたいですね。
感じた事を私なりにコメントさせていただきました。
また、あのランに皆さんと行きたいと思っています。。。。。!!

2008/04/24(木) 07:30:19 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
ワイマラナーの飼い主さまへ さんへ
ヒート真っ最中の子の飼い主さんに、罵声を浴びせたものです(苦笑)。

ほぼ、私の意見を灰色犬さんが書かれているので、敢えて繰り返しませんが、あの場に居た数頭の去勢・未去勢の犬が 確かにヒート中のメスに気を向けておりました。
小型犬でも喧嘩ともなれば相当なもの、ましてや 大型犬ともなれば 云うまでもありませんよね? そして、犬たちは常日頃会ったりするのではなく、あの場で初めて会った子では、どんなリアクションを取り合うのか 全く予測が出来ません。
「何か」が起こるタイミングは、人間には止められないほど素早いものです。 「何か」が起こってからでは遅いのです。
また、ヒートの匂いというものは、十分にあのラン全体に広がるほどのものであり、「ヒート中のメスがどっかに居る!!!」と やはりオスたちを惑わせ、興奮させてしまう要因である為、一刻も早く犬だけでも遠ざけてもらいたいと敢えて苦言を呈しました。 それだけの非常事態であると思ったからです。
そのようなコトから、ついついキツイ物言いになってしまった事は、私の至らぬ点であり 反省いたします。
どちらでお聞きになったか判りませんが、不快な思いにさせてしまい、申し訳ありませんでした。 出来ましたら、このように事後でなく その場で仰っていただければ、コチラも直接謝罪できたのに・・・と、少し残念に思います。
灰色犬さんと同様に、もし私に仰りたいことがあれば 私のブログも公開しております。
どうぞ、お越しくださいね。
そして、その時は お名前等を公開しての発言をお願いいたします。
2008/04/23(水) 12:13:37 | URL | aki #-[ 編集 ]

アキパパ&アキママさん、お疲れ様でした~・・・って、どんだけ日数経ってから^^;;;
いやん。 すっかり亀レス王ですよ。
登場が遅かったので(遅刻王・・・)、あまり喋れませんでしたけど、次回! 次回はぁぁ~~~~!!!!!
2008/04/23(水) 11:52:24 | URL | aki #-[ 編集 ]
ワイマラナーの飼い主さまへ さんへ
先日、鬼の形相で 「ボールしまって」 と言っていた者です。(笑)
みんなが楽しく遊ぶはずのドッグランで、店の者でもないのに、人に何度も何度も 言いたくない事言うたら 鬼の形相 っちゅーか、疲れますって(笑)
ヒート中のワンに、罵声を浴びせたのではありません。あのままバーニーズちゃんが入ってきたら どんな恐ろしいことになるか、想像できますか?それを飼い主さんが全く理解されておらず、ヘラヘラと笑いながら「生理中なんです♪」と入ってくる、周りには犬が群がってたじゃないですか?一触即発の緊急事態だと思います。ヒート中のワンが雄に襲われた時、雄同士で喧嘩が始まった時、誰が止められるでしょうか?あなたは、どう思いますか?何か出来ますか?
ボール投げも、小さいワンコがトコトコとボールを追いかける・・・可愛い光景ですね。しかし、ボールに強烈に執着を持つ犬は多いですよ。相手が自分より弱いと思ったら、奪いに行く犬も多いです。その時、犬がケガをする可能性、高いですよね?
別に、ドッグランを 自分の庭だなんて これっぽっちも思っていません。ただ、余りに無知・非常識な方がいらっしゃるんだなーと びっくりした次第です。私は、個人攻撃をするつもりは一切ありませんが、アキパパはご自分のブログのリンクを貼ってコメントしてらっしゃいます。あなたは、ご自分の仰ってることが正しいと思うなら、せめてお名前だけでも書けばいいじゃないですか?無記名というのは やっぱり卑怯だと思いますよ。
ドッグランは、犬にとって公共の場です。
だから、他の犬にケガをささないとか 喧嘩の原因になるボールなどは使わないというのがルールだと思います。そういうマナーの意味で、マズルガードもつけてます。
ここのランの規約にも、発情期の♀の入場禁止と、混雑時のボール・フリスビー禁止は ちゃんと書いてあります。
言い方がきつかったのは 謝ります。せっかく遊びに来られてたのに 不快な思いをさせてしまって すいませんでした。でも、ヒートの子には緊急事態だったのと、ボールの危険性を理解してない飼い主さんにいちいちお願いにまわるしんどさ、わかってほしいですね。
それと、今後 「鬼の形相」の不快な奴(私)に 仰りたいことがあれば、私のブログに来て下さいね。
2008/04/23(水) 09:50:06 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 00:29:40 | | #[ 編集 ]
ワイマラナーの飼い主さまへ さんへ
貴重なご意見、有難う御座います。
その場に居なかったので、詳しい状況は把握しておりませんが、憤慨されたのであれば、反省すべき点は有ったかもしれません。
しかし、ボールの件では、遠めで見てた限りでは、「鬼の形相」ではなく、優しくボールを手渡し、話していた様に見受けられました。
そして、うちのメンバーに限って、自分を誇示するような人間は、1人として居ない事を信じます。
注意を受ける方は、嫌ですが、注意する方も、嫌だと思うんです。(好き好んで、注意する人は居ないと思います。)
ましてや、ランの入り口にも、利用規約でボールやヒートは駄目だと掲示されてます。
素人の方や、初めての方で、解らなかったのなら、注意を真摯に受け止めるべきと考えます。
それが、飼い主を成長させる要因の1つでもあるからです。
多くの方が、利用されているのですから、ボールやヒートで、他の犬が興奮し、事故でも起きれば、それこそ大変です。
多くの方(犬)が居れば居るほど、注意は早めに行うほうが無難だとは考えませんか?
それと、当方のブログもそうなんですが、ましてやお店のブログに同じコメントをされておりますが、それを公開されたら我々はどう思うか、お考えですか?
「お前らは、このランに二度と来るな!」と、解釈しますよ。
もし、言いたいことが有るのでしたら、何故その現場で、言われなかったのですか?
大勢の前で、言われないのでしたら、別途1人を捕まえて、こっそり言うことも出来たのではないですか?
貴コメントを見たとき、最初は削除しようと思っておりましたが、いたずらでは無いようなので、このまま残しましたが、貴方のペンネームさえ無い、コメントは、如何なものかと考えます。
何はともあれ、お互いワンの飼い主なんですから、正々堂々、犬とも人間とも付き合っていこうじゃないですか
2008/04/22(火) 20:42:09 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

あき~ンさん
こんにちは ♪  キングさんママ とっても素敵なランで食事もおいしく
オーナーさん夫婦も笑顔の素敵な方々で わん達もよき経験ができました。
私達は楽しくお喋り&息抜きができたのですが・・・・・
なんだか オーナーさんにご迷惑かけてしまったようで。
いろいろ考えさせられました。
また ランには行きたいと思いますので あちらで会えたらお話しましょうね。
キング君の可愛いーお顔で癒されたい!! 
アキママでした。
2008/04/22(火) 19:03:06 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

日曜はありがとうございました!
またまたの遅刻でごめんなさいね(涙)
もう少し到着が早かったらもっとお話しできたのにホントすみません。
また会えるの楽しみにしてますね♪
今度はシルフくんに遊んでもらおっと!

パパさん、4日は頑張ってくださいね!
緊張して右手足を一緒に出さないように(笑)
2008/04/22(火) 14:58:00 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

こんにちわ~☆柴犬キングです~(ノ^∇^)/写真で見るだけで迫力が伝わってきます~☆あの広いランがなんだか小さく見えますね~☆すごい楽しそうでシルフ君も大満足だったでしょうね~(o*'∇')o o('∇'*o)お友達ワンコが沢山いて羨ましいです~εε=(*b´∇)b♪しかもシルフ君飛行犬になってる~☆可愛いくて笑っちゃいました~♪
2008/04/22(火) 07:43:18 | URL | あき~ン #-[ 編集 ]
ワイマラナーの飼い主さまへ
昨日のドッグランいろんなワンちゃんがいてとても楽しかったです。たくさんのワイマラナー可愛くて圧巻でした。しかし、鬼の形相で「ボール投げんといて!」と自分の庭のように偉そうに注意。ほかのワンちゃん、飼い主さんも遊びに来ているのですよ。またヒート中のワンちゃんを連れた飼い主さんには、帰れとばかりに罵声を浴びせ、確かにヒート中のワンちゃんを、連れてくるのは非常識かもしれませんが、もっと言葉の使い方、もののいいようがあるのではありませんか? それがとても不愉快で残念でした。
2008/04/22(火) 00:09:47 | URL | #fwkSvwQ6[ 編集 ]
バンビママさんへ
すみません、主催者はjyuniさんです(汗
でも、いつかは幹事が出来るくらいワイマの勉強しますから、お待ちを
ルークさん、無事で何よりです
心配しながらオフ会出ても大変なんで、次回は安心できる状態でお会いしたいですね♪
いつでも機会は出来ますよっ!
私もバンビさんにあいたいし~っ♪♪
ログとトレーラー・・・ホッスィ~ッ(よだれ
2008/04/21(月) 18:38:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
羨ましすぃ~(>_<)
昨日は本当に残念でした。やっぱりワイマがいっぱい集まると凄い迫力ですねv-10
あ~行きたかったなぁ・・・
バンビも『僕ちんも行きたかったばんび~!!』と言っておりました!(笑)
ルーク、お爺ちゃんですから毎日ヒヤヒヤですv-356
今朝は元気に早朝から吠えまくってます。とりあえず良かったです♪
懲りずにまた誘って下さいね~!!!
2008/04/21(月) 08:01:45 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

あびエアさん
うちの子か よその子か わかりませんでした。あんなにワイマだらけ
でも みんな 可愛い 良い子。
淡路から来ますか? その時は お供します。はい!
ワイマだらけになりましょう。ワイマまみれかな・・・
あびさん エアーちゃん 会えるの楽しみ フフフ
2008/04/21(月) 00:44:59 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

そらママさん
 もーわらわら 灰色ねずみだらけで さわりほーだいでした。
みんな可愛い子ばかりで ブルテリアのいくちゃんともいい感じ
闘犬には見えませんでした。ラブリーなワンちゃんでーす。
芦屋育ちやから?
2008/04/21(月) 00:40:16 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

みきさん
とっても楽しかったよ。いろんなワイマがいて 触れて いちゃいちゃ
できて 
みんなとーっても良い子ばかりだから 問題なしでした。
海くん るーたんにも会いたいなー (私も毎日犬バカ見てます)
フアンですよ。はっきり きっぱり 言えます。
では また ありがとう見てくださって。
2008/04/21(月) 00:34:46 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

灰色犬さん
  はーいお疲れ様! 今日はシルがフリッツにしつこくつきまとって
ごめんなさい。ビックリでした。お気に入りで迷惑ですねー
どんどん怒ってやってください フリッツさん お願いします。
とお伝えください。   
娘も楽しくいい時間が過ごせたようで 私もよかったです。
また オフ会しましょうね。懲りずにお付き合いねがいます。
また いろいろ いいもの教えてもらって感謝してます。
ほんと 楽しかった。
今度会う日まで成長してるかなシルは?がんばります。
あきママ
2008/04/21(月) 00:28:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

jyuniさん
今日は楽しかったっす! モニカべっぴんさん!かわいい!
でも肝すわってる お母さんのロイス似ですか?
女ワイマは顔ちっちゃくて スマートで ほんときれい!
なんか雑誌とかモデルなれるんとちがうかな 出してみたら一度?
キャロも良い子でバーディは甘えたちゃん。可愛い子達でしたね
今日はシル朝五時起きで そのまま昼寝なしで遊んで、限界で
今も爆睡眠。 つめ切りやっちゃいます。
また 会いましょうね ワイマ最高!
  あきママでした。
2008/04/21(月) 00:16:37 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アンドレまま お疲れ様です。おしっつこ水かけ係りの美しい奥様です。(えー どこが 笑笑笑)
あんなに ワイマ一杯で、私も名前一杯間違えました。でも名前間違えても みんな寄って来てくれました。 ええんか?
アンドレ大変おぼっちゃま犬で おとなしそうな子のようで、今日はすごく
疲れたでしょうね。どの子とも上手に遊んで とってもいい子なアンドレ
体もシャープで シルのメタボ予備隊とは大違い!
少し痩せなきゃね シル! 
また 是非一緒に遊びましょうね。 シルはおばか犬ですけど
懲りずにお願いします。
今日はほんとにありがとうございました。
2008/04/21(月) 00:01:51 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

今日は、本当にお世話になり有難うございました^^
アンドレが、マー○ングしてばっかりして、その度に美しい奥様にお水をかけて頂いて有難うございました!
可愛い娘ちゃんにも、いろいろして頂いて、
なんて優しい、いい子なんだろうって関心しました´▽`有難う!
あっ、ゆずティー飲みましたよ!爽やかないいお味でしたね・・・♪
ハンバーガーもヒーヒー言いながらたべました^0^
とっても、大きくてお腹一杯になりました~!
シルくん、何べんもアンドレと間違えてごめんね。。。オバちゃん、老化が始まってるんやわ~^^;これに、懲りず、また仲良くしてくださいね!
奥様と、娘ちゃんにもヨロシクお伝えください☆
2008/04/20(日) 23:19:56 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
お疲れっす!
主催者って!!!そんな大それた言い方せんといて~~(笑)
遅れていったのがまた胸に突き刺さるやん!
今日はちびっ子再会に立ち会ってくれてありがとう!
お疲れ様でした♪
久しぶりに会ったシル・・・やっぱりデカかった!
もっと早く行けたら遊べてんけどね~!
今度はもっと早くいける様に頑張る!
また遊んでね~!
オネエちゃん、ママもありがとうね♪
また、ね~~♪
2008/04/20(日) 23:16:48 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

でかいネズミがいっぱい(爆)顔の違いが分ってもお名前と一致しない
今日この頃、、、、、
13頭もいたら迫力すごい(@-@) でもやっぱりかわいいんだろな♪
それにしても、ブルテリアちゃん大人しい!!
確か闘犬だよね??
2008/04/20(日) 22:20:41 | URL | soramama #-[ 編集 ]

UP、はやっ! お疲れ様でした~!
水係り、すいませんでした・バケも助かりました♪ 
それにしても お姉ちゃん、バケツの水入れ替えたり よぉ気が利くね!
やっぱり 女の子は いいねぇ☆ 羨ましいデス。
シル君、いっぱい遊んでくれて ありがとうね!
また よろしくお願いしまっせ~(笑)
2008/04/20(日) 21:30:58 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

読み逃げしておりました。失礼しました。
ワイマいっぱいですねー。
たのしそー♪
2008/04/20(日) 21:05:27 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]

み~んな、楽しそうですね。
ワイマさんたちがいっぱい。
どの子がなんて名前だったか、さっぱりわからなくなっちゃいますね。
私は、うちの子もどこだかわからなくなるかも。
夏休み、淡路島からここに行ったら、皆さんに会えるかな?
うちも行ってみよう。と思いました。
2008/04/20(日) 20:41:28 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/84-91e89470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
