アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんちわーっ(,,-ω´・)b コンチャ!

昨日のこと

私:明日は、ランに早く行くから、家を6時に出るぞぉ

母ちゃん:なんで、そんな早いん?!(怒

      私かて、朝色々忙しいねん

      それやったら、これから休みの間は、炊事と洗濯してなっ!

      ・・・

      ・・

      ・

      あかん、食事だけは作らんといて(汗

私:解ったわぁ、やったろやないかぁ

  食器洗ってと

  そやっ、今のうちに洗濯機、回しとこっと(ガランゴロンガランゴロン)・・・うちの洗濯機、動くんです(汗

コケコッコーッ アサーッ(今時、鶏が鳴くかぁ?汗)5:45

私:洗濯もん、洗濯もんと、ほいほい干しますよぉ♪

ちょっとして

母ちゃん:お父さん!あんな干し方やったら、乾かへんやん!Tシャツかって、型崩れするし

      今度から、干さんでええから、洗濯もんと入れてかぁ

私:(o`3´o)ム- わ・か・っ・た

そんなこんなで6:45と、少し遅れたけど、いざ出発

加○川の橋渡る途中

私:母ちゃん、シルのマズルガードとデジカメ、持ってきた?

母ちゃん:持ってないでぇ

私:なんで持って来えへんねん(「 ゚Д゚)「 がおー

母ちゃん:そんなん、気がついたもんが、持ってきいなぁっ!(#・`ω´・#)

・・・

・・

・Σ(`‐ェ‐´)ブチッ!!!

キィ~キキキキィ~←車Uターン

結局、ランに着いたのは、7:45・・・前と変わらん(l|l =д=)ガーン…

で、グッドラックに到着
シル1
夫婦喧嘩は、シルも食わない

僕チンには、関係ないも~ん♪

早速シル爆走
シル2

シル3


最近、良く走ってるので、筋肉もはっきりしてきました
シル4
鳥のささ身みたい(笑

次はハンドリングの練習
シル5
ギャロップ止めてよぉ

リード細いから、手が痛いねん(痛

最近、走ってへんし、筋肉痛で・・・はへはへ
シル6
か、か、か、からだ重っ(汗

疲れたので、休んでると、キング君登場
シル7
シル君、羨ましいやろ

父ちゃん:(lllOдO)え!? キング君、そんなん言うたら、ワテが大変な目に合うやん・・・

お次は、キング君御触りコーナー(1歳8ヶ月)
シル8
可愛いなぁ♪

柴の尻尾って、右巻きと左巻きが有って、どちらかが展覧会に出れないそうです・・・
シル9
へぇ~っ!知らなかったなぁ

お次は、看板犬ラッキーさん
シル10
人間好き好きのお姉さん・・・7歳

いつも、マスターとママさんがお仕事中は、車の中でお留守番
シル11
夏場は暑いから、気を付けてねぇ

次は、初めてお会いするウッディ君(3歳)
シル12
目が特に可愛いなぁ

遊んで、訓練して、水を頂きましゅでしゅ
シル13
マズルは水満タン、目はいってしまってるやん(爆

今日も、ハンバーガーを美味しく頂き、帰る準備

心地よい、疲れで、ご満悦
シル14


また来よなぁ~っ♪

ママさん、ごちそーさん♪♪



今日も阪神、勝ちましたぁオメデ゚+。:.゚ヽ(感'∀'激)ノ゚.:。+゚㌧★

赤星も関本も、ようやったぁΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

クルーンなんか、怖くない、怖くないったら、怖くない♪
スポンサーサイト
コメント
そんなん言わんといてくでぇ(爆
そんなん言わんといてぇ(笑
いよいよ母ちゃん、つけあがるやん(汗
主婦じゃなしに、主夫ですよぉ、主夫・・・へへへんだぁ
でまた、昨日の夜も洗濯したら、洗濯機の中からハンガーが出てきたし(爆・大汗

灰色犬さん、よ~ぉ解ってはりますわぁ
実は、この日記書いた後、母ちゃんが「たまにしたからゆうて、偉そうに書かんといてぇ、毎日大変なんやから、自分(わて)はエエ子みたいやん」やて
確かに、主婦は毎日やから大変やと思います
特にわてが嫌なのは、毎日の献立を考えることです←何もせーへんくせに
下柳パパ、偉い!
家事もいろいろ手伝われてるんですね
もしかして、以前ブログに有った、弁当屋の鹿肉の料理、パパさんも作ったん?
あれ、本格的で美味しそうやったなぁ
下柳パパと、バーガーランのマスターの弟子になろかなぁ
毎日、一流レストランの料理とバーガー食べ放題やし・・・メタボやろに
でも、下柳パパを褒める灰色犬さんは、もっと偉いなーっと思う
なんか、ホノボノするもんね・・・わても褒めてワンワン

ハンドリング・・・ボテボテやぁ(汗
ここ最近、走っとらんから(シルちゃうよぉ)、全然駄目ですわぁ(泣
腹も出てきて体重増えとるし、体力無いし・・・
こんなんで、ほんま出れるんか、心配ですわぁ
体に鞭打たんと、あと5日やもんなぁ・・・無謀なことしたかも(冷汗

今日は電話で、すみませんでした
明日(・・・もう今日か)、宜しくお願いします
家内は仕事なんで、わてと娘とシルで行きます
そんじゃ、またね♪
2008/04/29(火) 04:01:53 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

「ごはんは作らんといて」「こんな干し方やったら乾かん&型崩れ」
「洗濯物 取り込んで」etc。。。
ママさんのお気持 よーーーーーーーーーく 分かります(笑)
主婦もね、職人なんですよ、職人! しかも、休みナシ!
でも、パパさんも 休日の朝から よくお頑張りで・・・ エライ・エライ☆
うちは、父ちゃんが 割合協力的なので 助かってます←自慢??
バーガーラン、いいですね~♪ マスターのお人柄に 惚れます♪
また、行きたいな~・・・
ハンドリング、がんばってね!
2008/04/29(火) 00:27:52 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

santa youさん jyuniさんへ

全然仲良くありません!(笑)  犬のことばかり考えてる犬バカ亭主です。
私の家事&仕事は二の次で、まず アキ シルの世話が一番みたいな
洗濯もスイッチだけ! ふた開けたら針金ハンガーも洗ってるし。
食器洗ったら流しがまるで かば が行水したみたいに水びたし。
頭痛いよ・・・・・本人は鼻歌まじりでがんばってますけどね。(困る)
でも あのランは夫婦ともおきに入りで、当分一緒に週末行きまーす。
ランに来たら私達の生喧嘩みれるかも ぷぷぷ
そんな暇ない?

また行こうね。
2008/04/28(月) 18:57:48 | URL | アキママ #-[ 編集 ]

あびエアさん

シルの筋肉で私の一番のお気に入りは・・・・ずばり!けつ筋です。
立ち上がった時の おしり筋肉 は引き締まって、かっいい♪
まるでランボーのよう・・・(笑) 

2008/04/28(月) 18:38:09 | URL | アキママ #-[ 編集 ]

頑張ってるね~!
朝から主夫してご苦労さんでした!
ラブラブの夫婦喧嘩が想像できる私って・・・(笑)
でも、そうやって家事するなんて、いいパパさんや!
どこぞの誰かにも見習ってほしいわww
2008/04/28(月) 00:08:43 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

ケンカするほど仲がいい~って!ごちそうさまです~^^

あのランのオーナーさん、ホンマに良い方ですね!
お人柄が、ハンバーガーの美味しさに滲みでてますよね!

パパさんのハンドラー姿、カッコエエですやん^0^
シル君の笑顔も最高だし・・・☆もうじきですね~♪
2008/04/27(日) 23:44:33 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

シル君、かっこいい。
いっぱい走らせると、体が筋肉質になって、ワイマってきれいだな。って思いますよね。
うちも、休み度に走らせてます。
2008/04/27(日) 23:34:48 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
ここのラン、のどかで良いですよぉ
今日も朝から、ヒバリがピーチクパーチク
近くには、馬や鹿もいるし
で、早く行くと、貸切状態やから
そしてそして、ここのマスターとママさん、本当に良い人で
ここは、うちの穴場です
これからは、「バーガーラン」って言いますねぇ(笑

母ちゃんとは、付き合った頃からすると、21年以上になるんですが、結婚前から、よく喧嘩してます
母ちゃんは、よく「何で、こんな人と、結婚したんやろ」と、嘆いてます
これからも、喧嘩するんやろなぁ・・・死ぬまで(笑
2008/04/27(日) 22:10:19 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
楽しそう♪
みんな楽しそうですね~!!
ホント、このドッグラン良さそうなところですね。
私の中では『バーガーラン』って名前になってますが・・・笑!

アキパパさんとママさんの会話も楽しそうです(^^;
2008/04/27(日) 21:52:02 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

キングままさん

今日も楽しくお話できてよかったです。♪シルはまだまだ力加減が出来ないお子ちゃまで、キング君にはちと脅威かも・・・・
もー少しシルが大人になって ゆったりと落ち着いて遊べたら
そのときは大丈夫かもね。その時までキングさんファミリー待っててねー

赤ちゃんの事 とっても楽しみです。
九月は娘の誕生月で 娘も喜んでます。元気でかわいい赤ちゃんが きっと生まれてくる事を祈ってます。「おんころころせんだり まどうぎ そわか」 これは薬師如来さんの有り難いお言葉です。
具合が悪い時 しんどい時 唱えるといいでしょー・・ホンマカ?(笑)
ま 私は単純なのでよく効きますが(しょっちゅう唱えてるし!)

ランの情報提供ありがと また教えてね。
お体大切に また会いましょうね。  アキママでした。



犬のご縁で仲良くなれて いろいろお話できて 
2008/04/27(日) 17:15:10 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

こんにちわ~"ヽ(´▽`)ノ"今日も暴れん坊キングを沢山可愛がってもらってありがとうございます~εε=(*b´∇)b♪キングがシルフ君みたいに優しいワンコならきっとあの広いランで2人で走り回れるのにな~…シルフ君パワーで遊んで貰えたらキングも喜ぶだろな~~と思ってます。いつか一緒に走り回れ日を~~(*^o^)乂(^-^*)次の日記では肩乗りシルフ君がアップされるかな(* ̄m ̄) ププッ♪楽しみ~ヾ(*・∀・)ノ今日話してた姫路のランで~す☆近々偵察行ってきますネ☆
カフェ&ドッグラン『グリーンヒル』
姫路市梅ケ谷町24-30
9時~21時
定休日 木曜日
駐車場 20台
で~す(≧ε≦)ノ
2008/04/27(日) 16:09:51 | URL | あき~ん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/86-9f0f3eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
