アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんにちはぁ♪

今日も良い天気ですねぇ

私も今日から、GWです゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

やることは、山ほど有りますが、さて今日は・・・



これ何か解りますか?
アキ1
そう、レバーです

もちろん牛ですが

これを油抜きで焼きます(調味料も無しっす)
アキ2
だんだん焼けてきました

焼肉の良い臭いがすると思ったら、肉汁で焦げてきました(汗

フライパン、洗うとき大変やぁ

また母ちゃんに、怒られるでぇil|li(ΘェΘ;)il|li ずーん

弱火にして

はい、出来上がり
アキ3
ちょっと焦げたけど、お味はと・・・レバーじゃぁ(汗・涙

実は、私はレバーが苦手

生レバーなんかよう食べれへん

で、ワンの喰いつきは?・・・Good!(グーグッグー・・・エドはるみ風に)

そうなんです、これワン用に作ったんす

もち、人間用のレバーですが、ハンドリング時のつりエサにしようかと

あまり硬い肉や、大きい肉は不向きと思い、レバーを選んだんですが

これ小さく切って、背広のポケットに入れるのは・・・ネトネト・・・(悩


さてお次は、

朝一番に長田のお医者さんへ行きました

恒例のシルの目の検査と、薬を貰いに

その帰りに、灰色犬さん家へ

以前、オフ会でお願いしていたチョークを頂に
アキ4
これ、少し変わってるが解りますか?

下顎の下に、ジャストフィットで、着けます
アキ6
こうすることで、言うことを聞きます

散歩も楽チンです

でも何で、下顎の下なんやろぉ???

苦しいからか?

ドベの様に、耳を立たせるための、耳の後方にオクシパットが有るから?

敏感な場所なんかぁ?

・・・頭、痛なってきたので

明日、先生に聞こっと←人に頼らんと、もうちょっと考えよぉ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

ちなみに、チョークを注文すると、もれなくお菓子が付いてくるよぉ(笑
アキ7
って、これ灰色犬さんから、善意で頂いたありがたいお菓子です(灰色犬さん、ゴメンナサイm(。≧Д≦。)mスマーン!!)

うちの母ちゃんは、チョコフレーク(チョコ)には目が無い

これ、何ぼかで売りつけようかなぁ(爆

今日のワンコは、アキです
アキ8
日向ぼっこで、ホノボノ

お日さんが、まぶしぃ~っ( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪
スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
一昨日は、有難う御座居ました
お陰で、散歩も楽チンになりました(掛け方も解りましたよん♪)
おまけに、お菓子まで沢山頂いて、迷惑のかけどおしですね
主婦だから、色々やることが有ったでしょうに、申し訳ありません(謝

『レバーケーキ』興味ありありですわぁ
フードプロッセッサー無いから、オークションで・・・:(汗
いっぺん試しに、やってみまっさーっ(楽しみ
でも、ニンニクは、後が臭いからなー(悩・・・ワンのためワンのため

「義務感」かぁ、そっかぁ、なるほどなるほどねっ
聞いていただいたんですね!有難さんデス
うちの先生曰くは、首の肉厚の関係で、顎の下が一番薄く敏感なため、反応しやすいとの事
その他の方は、ジェントルと同じく頭に近いので、コントロールし易いとか
色んな考えがあるんだなぁ(悩

スパイク、これも先生曰くなんですが、灰色犬さんと同じく「虐待」と言われました
けっして興奮させるものではありません
その昔、先生とお父様が、軍用犬を訓練していた時、使ったことがあるらしいのでしが、虐待であることから、以降使用していないとの事
ワンは、痛いからor痛い思いをしたくないから、即効で言うことを聞きますが、これはワンにとって恐怖なんです
本来、人間とワンとの信頼関係から服従がある訳で、信頼関係が出来れば無論、スパイクは不要です
むしろ、スパイクを使うことで、ワンが痛みに耐え切れず(恐怖を抑えきれず)人を攻撃することも有りえるとの事
だから、スパイクは止めました
そして、ワンと人間との信頼関係を築くことに集中したいと考えます
灰色犬さん、今回も情報、有難う御座いま~す♪

2008/05/01(木) 16:06:51 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
追伸
私の崇拝する 所長さん談
『首元に「キツク何かを巻かれると 「義務感」 が出ます』 との事です。
だから、ジャストフィットはコントロールし易い。
スパイクは、即効性がある分、副作用もあるようで
使い方を間違えると「虐待の道具」になるので 最悪・飼い主との関係が壊れる場合も・・・
ちゃんとプロに指導を頂いて プロ監視の下で使うのが理想みたいですね。
2008/05/01(木) 00:49:10 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

レバーと 小麦粉と ほんのチョットのニンニクの擦ったのを混ぜて
クッキングカッター(今はフードプロッセッサーと呼ぶ?)でペーストにして オーブン(オーブントースター)で焼いた 『レバーケーキ』 めっちゃ食いつき えーよ!
うちは 『来い』 のコマンドを教えるのに レバーケーキ使いました。
爪の垢ほどのレバーケーキで、我が家に来た直後の琥珀もメロメロでした(笑)
こんなに立派に写真を載せていただけるチョコフレーク、チョコフレーク冥利に尽きると思うねんけど どうよ?? 恥ずかしい!(爆
お休みの日に、わざわざ すんませんでしたー!
ジャストフィットチェーン、くれぐれもリードを掛けるワッカを お間違え召されませぬよう!!
ってか、また遊んでネっ!
2008/05/01(木) 00:33:40 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
やったーっ!あびエアさんも嫌いですかぁ
好みが同じで、嬉しいなぁ
なんで、あんなもん好きなんやろねぇ
貧血には、良いと言いますが、好んでは食べれまへん(泣
でも、ワンの為なら、えっさっさ~っ!ですわ
チャレンジ精神旺盛な、あびエアさんなら大丈夫、出来ますよっ♪

スパイク、以前うちのブログにも紹介したんですが、今は使ってません
色々有ったんですが、またねっ
このチェーンは、有効ですわぁ
すんなり、言う事聞くもんねぇ
でも、あくまできっかけですから

チョコフレーク、たまに母ちゃんのを盗み食いするんですが、夏は大変ですよねぇ
そんなときは、覚悟を決めて、たべちゃいますが←結局食べるんやろ(笑
2008/04/29(火) 23:40:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
ラジャーッ!
あっ、明日訓練所に10:15~12:45まで、行ってますので、ヨロピクーッ♪
2008/04/29(火) 23:25:25 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]


明日、電話しましゅ~!



2008/04/29(火) 23:14:07 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

アキパパさんもレバーが苦手ですか?
私は料理するのもイヤなんですが、ワンコは好きなんですね。
それでもきっと料理できないなぁ。
チョークチェーンっていろんな種類があるんですね。
スパイクより見栄えが悪くなくていいかもです。
チョコフレーク、大好きです。
でも、夏は辛いです。手がチョコまみれになる。
2008/04/29(火) 23:09:52 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
soramamaさんへ
みんな、レバー使ってるんやぁ(発見
臭いの強いのは、喰い付きがエエですねぇ
わては、カルビーかロースが好きですハイ←別に催促してません↑(笑

色んなチョーク、有るんですねぇ
ワテは、普通のチョークでもかめへんのですけど、母ちゃんは非力やからなぁ
シルはチェーンの首の部分が毛切れしてます(泣
力任せにせず、タイミングをはかるのは、難しいですねぇ(悩

話は変わるけど、クリスパパって、他人から見たらどうやった?
怖くなかったですか?
セルシオ乗った、丸坊主のおっさんって、怖いよねぇ
でも、心は優しいです・・・ギャップが有り過ぎやけど(汗
2008/04/29(火) 22:48:17 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
santa_yonさん、コメント後になってゴメン

レバー好きなんですかぁ(驚
ワテは、ほんまあきまへんわぁ(泣
口の中に、なんかネットリ残るのが・・・
生レバーをこま油で食べると、美味しいと言いますが(悩
でも、焼いてるときは、ええ臭いしますなぁ(笑

このチョーク、丁度の箇所でフック止めして、後は普通のチョークと同じで、ずり落ちません
色んなもん考えますなぁ
でも、これで非力な家内の散歩が楽になるんやったら、ええかな?
これも、灰色犬さんが居なかったら、知らず終いになるとこでした(安堵

へぇ~っ「星たべよ」って、人気あるんやぁ
ワテは、昔人間やさかい、ハッピーターンとか、おにぎりせんべいなんかが好きやけど・・・新しいもん、よう解らん?
あっ、フードの方は置き賃を頂きますよ(笑
灰色犬さん、お菓子大量に準備しといてねぇ(灰色犬さんゴメン

アキレス、貸しましょか?
ええ癒し、しまっせーっ!
食事の量も少ないし
でも、エサにはせんといて下さい(爆
2008/04/29(火) 22:30:57 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
ラーリー君も、このチョークでっかぁ
これほんま、言うこと聞きますなぁ
何でか解るぅ?
人間がやれば、結構圧迫感が有るからとちゃうかなぁ←って、やったんかい(汗

レバー、ワテの趣味ですわぁ(人間用で安心やし)
料理もそうやけど、創作おやつですわぁ
jyuniさんと、よう似てますなぁ(笑
ビルジャックのレバートリーツ、USAで1947年創業の鶏レバーですね
安いし、安心そうやし、いっぺん試してみますわぁ
jyuniさんも、いろいろ情報有難う(礼

ところで、こないだはゴメンねっ♪
ちょうど、訓練所でやってたから
またこれに懲りずに、誘ってやーっ(願
そうそう、お盆、オフ会の要望があるんやけど、どうしよ?
2008/04/29(火) 22:28:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

レバーソラも大大大好きです♪匂いがしただけで、ワンワンすごいもん(^^;) ソラもチョークリード使ってます。引っ張り防止にいいですよね♪
2008/04/29(火) 21:29:00 | URL | soramama #-[ 編集 ]

ラリもジャストフィット!
レバーや色々試行錯誤で頑張って!くらはい♪
ちなみにレバーが作るの面倒ならビルジャックのレバートリーツが
オススメなり~!
楽○覗いてみてチョ!
2008/04/29(火) 21:05:58 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

レバー、美味しそう~ジュルジュル、、、^0^
いいですね~このチョーク。。。
ジャストフィットなんですね!

うわぁ、、、「チョコフレーク」に「星たべよ」やぁ・・・♪
私、どっちも好きやわぁ~^^
灰色犬さんちにドッグフード預かってもらってるので、
頂きにいこうかしらん^^;
うひひ。。。。。
ほのぼのアキちゃん!眩しいそうな目が可愛い~!
2008/04/29(火) 17:23:54 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/87-9eff2e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
