アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩わぁ(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

今日も暑かったですねぇ

こんな日は、素麺&ビールと行きたいですが・・・

そんなことはどうでも良いんですが

まずは、これ
シル1
そうです、シルです

昨日の写真ですが、まだ髭が有ります

そして、これ
シル2
訓練所で髭を切ってもらいました・・・ツルツルテン♪

この日も、ハンドリングの訓練だったんですが、ボテボテだったので、先生から厳しいお言葉・・・家だとうまく行くんですが(汗

帰ってから、車を洗って、折り畳み椅子・テーブル・ゲージ・ブルーシート等々準備して

明日の食料を買出しに行って

アキレスを、ホテルに預けに行って

夕方、またハンドリングの練習
シル3
シルも私も疲れ気味なので、少しだけ

母ちゃんの耳掃除
シル4
気持ちいいのか、ウネウネ状態♪

そして、秘密兵器
シル5
これレバーなんですが、特殊加工されてて、喰い付き抜群

製法等は、企業秘密だそうで、訓練所から手に入れました・・・レバーの強烈な臭い

これを、細切れにして

そして夜9時

明日は、朝の2時半起きだから早めに寝ます・・・チーン

2時半起きで、出発の準備して

3時半しゅっぱ~つ!

滋賀に着いたのは6時前

まだ駐車場は、昨日の泊まり組みくらいしか居なく、がら空き状態

パドックも早いもん勝ちで、準備完了
シル7
この場所、水洗トイレに近いんです

そして、結構涼しい(朝は寒いくらい)

8時受付を済ませ、↓記念品を頂きました
シル6
6千円の出陳料で、記念品と弁当500円付きは、安いかな?

でも、このハンドタオルもそうなんですが、ワンを人間の様に描くのが流行ってるんですかねぇ?

受付番号も、ゴロの良い77番、フィーバー
シル8
幸先が良い♪

おトイレを済ませ

9時いよいよ展覧会スタート

ポインターの後だから・・・と思いながら準備

皆さん、ここからは想像してください(お見せするような、ものではないので(汗)

リング近くまでシルと行くんですが、シルは興奮気味でボテボテ

スチュアートさんに、番号呼ばれてまずラウンド

ダ━ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ━ッ・・・この時点で、頭の中が真っ白に

ゴキブリの如く、シルは這いずりながらのラウンド

途中、私の足が、足が・・・グキッ!挫いてしまった

そして何とかオーストラリアの審査員前へ

私の目が血走り、こめかみの血管が浮いて、冷や汗をかいているのを察知してか

審査員、気を利かして「good morning」と優しく

ぐ、ぐ、ぐっどもーにんぐ(汗・・・目が笑えない

私的には、嬉しいのですが、なにせシルが言う事を聞きまへん(大汗

触診してる間も、嫌がるわ、座ろうとするわ

で、次はトライアングル

案の定、突っ走り言う事を聞かず

第2コーナーを回り、審査員へシベリアン特急が如く突っ込み、危うくぶつかりそうになり

審査員も、さすがに顔色が青ざめた

リングサイドのアダルトの飼い主の方から(対抗ワイマの飼い主)、リードの持ち方とかアドバイスされ、穴があったら、入りたい(恥

シルはヤングアダルトで、後のアダルト2頭待ち

その間、シルの気気を引こうと、躍起になっていたところ、

審査員の並ぶ指示が聞こえず、スチュアートの方がわざわざ言いに来て、

ボテボテのスタンディングポーズして、

審査員はと言うと、うちのシルには見向きもせず、アダルトにBOB

そらそうやわなぁ

こんなんやったら、なんぼええ犬でも、あかんわなぁ

肩をがっくり落としリングから出るとき

みんな、笑ってるやん

展覧会で、笑ってるのは、映画のドッグショーくらいなもんや・・・前代未聞や(滝汗


賞は取れなかったけど、笑は取れたから、良しとしよか・・・ほんまは、ちゃいますがil|li(;-_-;)il|liドヨ~ン

今日は、jyuniさんが来る予定だったんですが、渋滞で遅れてました

こんな事言ったら、怒られるけど、

渋滞さん、あ・り・が・と・う

こんな無様な格好を見せなくて

結局、落ち込んで、jyuniさんの来るのも待たずに、そそくさと引き上げ

帰りに、京都東と吹田で2回の大渋滞に巻き込まれましたとさ

やっぱ、渋滞は、嫌いじゃーっ!!!

帰ったシルは
シル9
落ち着いてて、カジカジ

落ち込んでる私のために、娘が
シル10
ありがとねっ

来週のFCIが、心配じゃ~っ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

今度自分が引くのは、秋かな(虎の穴の猛特訓して)
スポンサーサイト
コメント
YAEさんへ
YAEさ~ん、ありがとう♪
そうです5/11はFCI近畿インターなんですが、ハンドラーは訓練所の先生にお願いしています
インターとなると・・・ワイマだけで9頭出陳するそうなので、私ではとてもとても
展覧会の出陳を再開したのは、息子の受験も終わり、少しの時間が出来たので、シルが若いうちに出してやろうと思ったからなんですが、どうせやるならオナハンが良いかなってね
でも、そんなに甘くは無かったですねぇ
訓練所の先生も言ってたんですが、見た目は容易いようですが、いざやってみると、なかなかうまく行かない・・・かずぼんさん凄い!
ハンドリングの訓練中も、「堂々としなさい」、「ゆとりを持って、走る前は審査員の横に一度行って、一息ついてからスタートしなさい」(YAEさんと同じ意見)etc
そう簡単には、いきませんわぁ(苦笑い
これに懲りずに、今年の秋には、まともにハンドリング出来るように、頑張ります
濡らしたターバンタオル、そう言えばマホロバさんも、かけてましたっけ
なるほどねぇ
こんど自分の時には、試して見ます
また色々と教えてくださいね
お店が、忙ししのにコメント頂いて、申し訳ないです
またブログ遊びに行きますねぇ♪
2008/05/08(木) 21:32:58 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

ごめん!
ちゃんとレバー使ってましたね!
失礼しました。。。^_^;
2008/05/08(木) 10:32:02 | URL | YAE #-[ 編集 ]

あっ!それと。。。
ショーの時のおやつは、スモークレバーとかソーセージなんかの匂いのキツメのが効果的ですよ♪

おもしろいのはわかります♪
あとは犬も人も慣れですから、どんどん出して行って下さいね♪
がんばれ、アキパパ(^-^)V
2008/05/08(木) 10:30:49 | URL | YAE #-[ 編集 ]

ショー始められたんですねぇ~
凄い凄い!
やっぱり一番いいのはオーナーハンドラーですからねぇ~
11日ってことは、近畿インターに出られるんですねぇ~
がんばって下さいねぇ~

アドバイスとしては、ワイマは興奮するので出陳前にゼウス君がしていたようにターバンタオルを濡らして体に掛けて落ち着かせてあげて下さい。
パパさんの緊張はそのまんまシル君に伝わるから、うまくやらなきゃとかがんばらなきゃなんて考えないで、楽しむつもりで落ち着いてね♪
ジャッジにああしてこうして!って言われても焦って早くする必要はないんで、クルッと回ったりしてシル君の体制を整えてから走り出してあげてね!

偉そうなこと言ってるけど、私もできません^_^;
ショーの時だけは息子を尊敬します。。。

楽しんでこそのショーなんで焦らずゆっくり!
応援してるよぉ~♪♪♪
2008/05/08(木) 10:25:57 | URL | YAE #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
バンビママさん、応援ありがとう御座います
緊張しました?
私は、超脱力感でブログ書いてました(笑
勇気だなんて、そんな格好のええもんじゃないですわぁアハハハハハ(汗
娘にも違う意味で「勇気がある」(無様な様子を見せることに)と、言われました (涙
私は、出たがり屋で、面白そうやからやってみたまでです
でも、やってるうちに、ハンドリングの難しさを知りました(泣
次回は、これで十分ってとこまで、練習して挑みたいもんです
でも今回、準備に結構時間が掛かった割りに、審査は数分ですから(実際審査員がワンを見てるのは数十秒)何か、あっけらかんとしてます
それとあの時、メチャ笑ったやつが居るんです・・・母ちゃんとは言ってないよ
何はともあれ、明日から仕事
いつまでも引きずってはおれません
仕事もワンも頑張らねば♪(´p・ω・q`)
バンビママさんも、一緒にどうですか?
おもしろいよぉ~っ(爆
2008/05/06(火) 18:48:54 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした♪
アキパパさん、本当にお疲れ様でした!
読んでるだけでも緊張しました~笑
シル君もアキパパさんもすごい勇気だと思いますよ~e-68
バンビなんて訓練以前の問題で、おすわりもまともに出来ませんからv-356
次回に向けてファイトですぅ!!!
2008/05/06(火) 09:42:07 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
あびエアさんへ
褒めていただき、大変大変ありがとう御座います
そして、応援までして頂いて、感謝感激雨あられです
でもぜ~んぜん、凄くないですよぉ
手続きは簡単だし、素人でも出せるよう、Gazetteでも案内してますので
母ちゃんからは、「無謀や!」と、言われましたが(汗
あびエアさん、CDⅡまで取られたんですね
ということは、訓練結構大変だったでしょ
凄い凄い
うちも、アキ&シルは、先生に頼んで取っていただきましたよ
だから、申請方法とか解りましぇん(涙

展覧会で初のハンドリングはドボドボに終わりましたが、これに懲りずこれからも頑張って行きたいと思います
展覧会前は、スキーへ行く前のウキウキ・ワクワクって感じで、好きです
これからも時間が有れば、シルと訓練をやっていくつもりです
次回、乞うご期待!
2008/05/06(火) 06:55:00 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

ドッグショーにご自分で出展されるなんて、すごいです。
私なんか、訓練競技試験も訓練士さんの手を借りてCDⅡ取っていただいたくらいです。
応援してます。頑張ってください。
2008/05/05(月) 22:18:38 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
vol&rieさんへ
rieさん、はげましの(まだ剥げてませんが、薄い)お言葉、ありがとう御座います(礼
アジをやられてるrieさんに、そう言われると元気が出てきますハイ
そうだよねぇ
これで終わったんじゃ、なんにもならんし、次回に繋げんと(嬉
それと、私はおっさん以外の方から言われることが、元気の源ですから、なんぼでも言ってやってください (笑
vol&rieさんなら解ると思いますけど、飼い主が不安になると、ワンはもっと不安になりますね
初めてのハンドリングで、シルも久々の出陳なので、ちょっとしんどかったかも
当日、シルは何も食べずショーに挑んで、終わってからも何も口にせず
お腹を通し、今日のお昼やっと片栗粉(お湯で溶いだもの)を食べ、少し元気になりました
ほんと、ワンのストレスって、凄いです・・・ワイマだからかも
次回は、もっと胸を張って挑める展覧会に、したいもんです
vol&rieさんも、ピアノとか有りますが、アジも負けずに頑張ってください
いつもアキ&シル家は、応援してるよ♪
2008/05/05(月) 20:20:50 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

展覧会に出陣!すごい事です~!お疲れ様でした!
私は自分の訓練所のイベントにしか参加した事ないので、公の場に出場されるというだけでも、ほんとに尊敬いたします!!
今回はアキパパさん落ち込まれてるとの事ですが、きっと次に繋がるはずです!(私なんかがこんな事言ってすみません^_^;)
皆さんがそれぞれの目標に向かって頑張ってはるの見て励まされてます(^^)アキパパさんに負けないように私もがんばらねば~♪

2008/05/05(月) 15:54:36 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]
灰色犬さんへ
灰色犬さん、ありがとう
ほんま、灰色犬さんの気持ち、ようわかりましたわぁ
シルの力を引き出せなかったことへの悔しさ、無念さ
ほんま、自分は駄目やなぁ・・・って
これをばねに頑張らんと、シルにも悪いもんね
他のハンドラーの中に混じって、アマの方が何人か見受けられましたが、私みたいに、笑われたのは、無いですわぁ(苦笑
前代未聞やと、思いますわぁ
頭にジェル着けて、背広着て、靴も革靴風ゴム底のを新調して、格好はつけたものの・・・
個人出品も、結構掛かりましたぁ(汗
高速代7,700円
ガソリン代5,000円
出陳料6,000円
駐車代1,000円
釣りエサ代1,200円
ゲージ5,500円
食料4,000円
ペットホテル3,000円
訓練費9,000円
訓練所交通日3,000円
パラシュートチョーク3,000円(シルが噛み切った為)
クリーニング代1,000円
靴代3,800円
ざっと、これだけで53,200円
来週のFCIは、しょうがないけど、次回私が引くときは、会場を選ばんと、コスト低減出来まへん(泣
2008/05/05(月) 12:23:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

お疲れ様でした~!
ハンドリングの緊張感、手に取るように伝わります!!!
わかる、わかる~!!!
たくさんの人の前でプロに混じって 出るんやもんねぇ。。。
いや~、素晴らしいことですよ~!!
でも・きっと・グッタリとお疲れになったでしょうねぇ(笑)
お嬢さん、優しいね♪ この優しさに報いるためにも
プロハン顔負けのハンドラーになるのじゃ~~!!!
2008/05/05(月) 10:18:56 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
昨日は、先に帰ってしまい、大変大変すみませんでした(謝
もう、ガックリもんで、他のワンを見ていても、羨ましいばかり
土産も何にも買わずに帰ってしまいました
私のメンタルの弱さから、シルには可愛そうな事をしてしました(反省
次回は、もっとメンタル面を強くして、出たいと思います

渋滞、大変だったですねっ
国土交通省も、もっと必要な所に、道路を作って欲しいもんです
高い高いガソリン買って、走ってるんやし
必要の無い、途中で打ち切りの道路に、何ぼほど金つぎ込んだら気がすむねん・・・と腹立たしいですね

ショーは、楽しまれたようで、良かったです
いろんな、興味の有るワンが居て、目の保養になったんでは?
グレーハウンド、速さは「閃光」、優雅さは「燕」、賢さは「ソロモン王」
細身の無駄の無い筋肉って、憧れます
メタボなもんで(笑汗
2008/05/05(月) 08:18:51 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
そんなに、褒めんといてください(汗
私は、大変反省しております
いや~っ、まいりました(汗
シルはとうとう、体調を壊してしまいました
環境の変化と、私の心の乱れが、シルを追い込み、特に私の不安な気持ちが、シルにとって悪影響を与えたものと、痛感しています・・・ハンドリングって、メンタルですわ
これに懲りずに、今後も頑張りたいと思います

慢性渋滞で、あれでよく、高速料金取れるわと、思いますわ
でも、いまは車にエアコンが有るからいいですね
昔は3画窓で、走らないと風が入ってこない
夏場なんか、最悪でしたわ・・・私が子供の頃ですが

娘のお菓子、どんなもんでもこんなときは、ありがたいと思います

来週は、FCIですが、今のシルの体調では、如何なものかと???
どうなることやら(汗
虎の穴、橋の欄干から宙吊りして・・・ってそんなん無理やしぃ(笑
もっとメンタル面を鍛えて、挑みたいと思います
次回まで、乞うご期待♪
2008/05/05(月) 06:59:50 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

お疲れさまでした。
渋滞、ほんまにヤラれましたわ・・・。ドラハまで4時間かかりました。
名神嫌いや!!!吹田~京都南までの道のりが遠い遠い(笑)
関東と関西結ぶ高速がなんで2車線やねん(怒)
車社会になる想定して作らんかい!!!
と母と叫びながらイライラしてました(笑)

気使わせてしまってゴメンね~。
シルがいなくても親子でボルゾイみてランランで楽しんできたので
どうか、お気になさいませぬよう♪

11日の健闘を祈る!
2008/05/05(月) 00:26:30 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

お疲れ様でした~´▽`
朝、早くから、ほんま良く頑張られて凄いですよ!
シル君も頑張ったね^0^
展覧会にでるという事自体が素晴らしいです~
京都東と吹田は渋滞しますね。。。娘ちゃん、優しいなぁ^0^
どれも、おいしいお菓子ばかり!やっぱり、オヤコっていいね!
来週もあるのですね!シル君がんばれ!
パパさん、虎の穴の猛特訓、最高・・・あはは^^;

2008/05/05(月) 00:16:01 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/89-cbb0a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
