アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩わぁ♪

今日も日中は、暑かったですねぇ

事務所は熱気で、気持ち悪いくらいでした

こんなときは、エアコンを掛けてもらいたいのですが、節電のため駄目ですよねぇ

でも、頭が熱くなると、ボーッとして、返って非効率と思うのは、私だけでしょうか?

ECO・ISO14001優先かなぁ?

さてさて今日は久々に、シルの体重を測りました

当然持ち上げてるのは私ですが、もうメチャ重ですわぁ(汗
シル1
母ちゃんに、指示値を見てもらうと・・・

36kg

え~っ!1ヶ月で800g増えてます(驚

それも、この前体調を崩したにも係わらず

この分でいくと、10年で100kg増・・・ってな訳、無いですよね(笑

でも、どれくらいまで、大きくなるんやろ(興味津々

眠いのに、体重測定したので、すぐまた寝てしまいました
シル2
鼻に突っ込んでるのは、ワテではありまへん

早よデジカメ、直らへんかなぁ(寂
コメント
santa_yonさんへ
返事が遅れて、大変大変すみません(謝
平日は何かと忙しくて(汗
咳はまだ出ますが、だいぶ良くなりましたよ
ご心配をお掛けして、申し訳ありません
いつもいつも、丁寧で礼儀正しいご挨拶を頂き、恐縮しております

BWですか
多いですねぇ
シュプレモも、ヘルシーで結構良いと思うんですが・・・高いですよね
5000は、ナマズ&ポテトでアレルギー対策用ですが、アンドレさんアレルギーですか?
アキレスは皮膚が弱いので、3000食べてます
ワンによって体質が違うから、それぞれの食事が大切ですよね
でも皆さん、色々工夫されてて、凄いなと感心しました
聞いてみるもんですねぇ
ブログのお陰で、情報交換が出来て、発見も有って・・・井戸端会議みたいですね(笑
アンドレさん、太るタイプなんですか?
じゃぁ、私とメタボ友達ですね(笑
でもパパ・ママさんとも、すらっとしてますが(羨
ヒューヒューって言われたの、何十年ぶりやろ(嬉
この歳になると、楽しいことがどんどん少なくなっていくようで・・・

アンドレさん、良かったですねぇ
パパ・ママさんが、頑張ったから、応えてくれたんですよ
これからもお互い、良い意味で悩みましょう
私も知らないことばかりなので、宜しくお願いします
では幼稚園、頑張ってください
またねぇ~っ♪
2008/05/23(金) 21:08:02 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 16:48:08 | | #[ 編集 ]
soramamaさんへ
soramamaさん、ありがとう!
昨日は休んだんですが、今日はゲボゲボ言いながら出勤しました
誰かに移すと、治るんだとか(笑
母ちゃんからは、気がゆるんどると、怒られましたがな
ソラさん、38キロ越えやろ、ソラ持ち上がらんわぁ←しゃれてみました
病院の体重計、いつでも測れるところとは、喧嘩したもんで(汗
フードなんですが、皆さん色々やってますねぇ
ブレンドしたり、トッピングしたり、サプリメント入れたり
参考になりますわぁ
でも、アデロンダックって、何が良いのか?はっきり言って良く解りません(涙
でもブラックウッドは、圧倒的に多いですねぇ
無添加なら、ボシュも人気が有るんですが、価格がねぇ
輸送のコストと、大豆のコストが上がったので、フードも高くなったし、大変ですよね
胃捻転には、フードを柔らかくした方が、良いんですよね
灰色犬さんも、やってたんですが、うちはドライのまま
今後要検討ですね
色々教えていただき、ありがとう
2008/05/20(火) 21:57:18 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 15:49:47 | | #[ 編集 ]

お風邪大丈夫でしょうか?
無理なさらずにと言っても、仕事があると無理せずにはいられないもんですよね、、、騙し騙し、気合で治していきませう~!

ドッグフード、皆さんいろいろ工夫なさっていらっしゃるのですね。うちは、シンプルなので恥ずかしいくらいです。BW5000と以前から食べていたシュプレモがまだあるので、それを混ぜて与えています。シュプレモが無くなったら、アデロン26と5000を混ぜてあたえる予定です。
あんどれは、あっという間に太ってしまうタイプなんで、太らないようにするのが大変ですね・・・^^;飼い主と同じなんですよ!
おやつで、市販の乾燥の馬肉与えたりしています。馬アキレスも好きなんです!
うちの主人は、アンドレ抱っこするだけでもヒーヒー言っている。。。
パパさんすごいなぁ~男らしいなぁ~ヒューヒュー♪
2008/05/20(火) 10:41:36 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
風邪大丈夫??
携帯からコメント挑戦中。アキパパさんのブログ、携帯用もあった♪今発見(^0^)だからコメント書ける思う☆風邪大丈夫ですか~?体を鍛えて風邪治してね(●д●) シルフ君40㌔は越えそう(*^∇^*) 持ち上げるパパ凄いわぁ!私は動物病院行った時計ってもらうしかムリ(泣)
あっ皆がフードのお話してるから我が家も(笑)ソラは2000+アデロンダック26を半々ずつ、朝180g夜440gご飯の1時間前に全部を完全に熱湯でふやかしてます☆ココアは4000のローファットを50gソラ同様に、ふやかしてます(笑)たまに野菜+キモをトッピング(^0^)ふやかした方が断然胃捻転のリスク低いよ♪ 夏は健康的&ECO&お財布の為にエアコン使わなかったら5キロぐらい痩せれるって噂(笑)
2008/05/20(火) 01:59:29 | URL | soramama #-[ 編集 ]

携帯からコメント挑戦中。アキパパさんのブログ、携帯用もあった♪今発見(^0^)だからコメント書ける思う☆風邪大丈夫ですか~?体を鍛えて風邪治してね(●д●) シルフ君40㌔は越えそう(*^∇^*) 持ち上げるパパ凄いわぁ!
あっ皆がフードのお話してるから我が家も(笑)ソラは2000+アデロンダック26を半々ずつ、ご飯の1時間前に全部を完全に熱湯でふやかしてます。朝、晩ね☆ココアは4000のローファットをソラ同様に、ふやかしてます(笑)ふやかした方が胃捻転予防だよ♪
夏は健康的&ECO&お財布の為にエアコン使わなかったら5キロぐらい痩せれるって噂(笑)
2008/05/20(火) 01:43:56 | URL | soramama #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
食事の内訳ありがとう
ほんと、jyuniさんは、偉いなぁと思うんよ
犬五頭に、小動物の世話
食事だけじゃ無いもんね
家の仕事もあるし・・・豊岡まで1人で(凄
泊まりとかで遊びになんか、なかなか行かれんのんちゃう?
ロイスさんも、ナインさんも、理由が有って手作りやし
ストレス発散の為なら、話何ぼでも聞くでぇ
ワテは、気が緩んで、アホが風邪ひいとんやけど
jyuniさんは、疲れて風邪ひかんといてやぁ
下には、沢山のワン達が居るかなね
腹が減ったので、起きてきたアキパパでした♪
2008/05/20(火) 01:14:54 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

チビっこは食事は3回。ボッシュは朝だけ。
ラリは2回でこれもボッシュは朝だけ。
レバーは牛やったり鶏やったり。ズリも好きっやで♪
チビに2000食べさせてるのは別にアレ目指してないからじゃないで~(笑)
1歳すぎたらアデロンに変えるよ!
ラリもなかなか太れない体質やから2000で様子見ってとこ。
ラリもぼちぼちスキムに変えてもいいかな~なんておもいつつ。
ボッシュのミルクは体力回復や食欲不振にいいからこれも様子見かな。

手作りたいそうやけど、2匹共それぞれ理由があるから止められない。
ちなみにロイもナインもフードも食べれるから預ける状況になっても
大丈夫で~す。


風邪、大丈夫??
今は気候的にひきやすいのでご注意でっせ!
お大事に~♪





2008/05/20(火) 01:01:08 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
灰色犬さんへ
アホやのに、風邪ひいてまんねん(笑
灰色犬さんと、医者の受付だけやで、「お大事に」って言ってくれたん(泣
うちの家族は、何も言わん・・・母ちゃんは逆に、怒っとる(怖
脂質、そうなんやぁ
変な事言うて、ごめんなさい
馬肉の情報、ありがとう
こんど人間用に、調理してみますわぁ(笑
2008/05/19(月) 22:07:31 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

お風邪を召されたとのコト、大丈夫ですか?
我が家、アホやから 長いこと風邪ひいてないわ~。
アキパパもアホになったらえーねん、風邪ひかん!
アデロン、26は脂質が多いようなので 冬向きかなぁ と。
夏は、あんまり脂質いらんから 21かなぁ と。
お肉、人間も食べれるってのが安心よね~。
お大事に☆
2008/05/19(月) 21:28:44 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
肉見た見た
最初の方が、人間用で安くって良いかも
今度注文して、アップしますわぁ
馬肉も店によって、まちまちですが、安心が一番やもんねぇ←店の声)安い方も一番やろ!
手作り、大変やねぇ
jyuniさんとこのロイスさんとナインさん、やってるそうやけど、よう5頭も世話してるなぁ、凄いなぁと思う
うちももっぱら、ドライフードにトッピングやなぁ
そのほうが、手間かからんし、即食事できるし
留守で預けることを考えると、この方がええかも
この歳になると、両親が危篤とか、葬式とかになると、ワンは預けなアカンもんねぇ
21は26よりカロリー低いけど、夏バテ大丈夫?
そうかぁ、フリッツも2歳頃で、ぐっと体が出来上がったんですね
ほんなら、もっと体重増えるかもね(滝汗
バンビママさん、凄いよねぇ
40キロ持ち上げるんやもん、それも動くし(汗
大型犬飼うのは、力も要りますなぁ
ワテも、打開メタボで、鍛えなアカンわぁ
ピーピーって財布が?お腹とちゃうよね(笑
いまワテは、大変ですわぁ
そう、上でも書いたんやけど、風邪ですわぁ
母ちゃんに言ったら、気がゆるんどるからやっ!って言われましたわぁ
結構きついでぇ、母ちゃんは(泣
2008/05/19(月) 20:32:52 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
へっへっへっ(笑
ピクシー君も大きくなるでぇ~っ!
目指せ40キロオーバーッ!
そうそう、しゃちこさん、あれから腰の方どう?
私は、ぎっくり腰になり易く、以前バイク乗ってた時、転倒して起こすのに、なってしまいました
まっ、あのときはバイクは270キロだったんですが、急な動き(お腹に力入れてないと)には弱いですね
やっぱり、パパさんは持ち上げてくれへんの?
今度パパさんに、話しょうかぁ?
か弱い、女性に力仕事させたらアカン!って
うちの母ちゃんなんか、ぜんぜん持ち上げない(持ち上げれない)ですよ(泣

ワイマの鼻って、大きくて色も特殊で、可愛いよねぇ
寝てる間は、癒しの時間
さわりまくって、癒されますわぁ
鼻の穴両方指突っ込んで、口でブルブルブルってね(笑
驚いて起きますが、またすぐ寝ますわぁ
その他、上口のべろんべろんを、むくったり
足の指を、一本一本触ったり、臭い嗅いだり
癒されますわぁ(仄々

2008/05/19(月) 19:57:31 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

肉、ここ見た?↓
http://www.gen-meat.com/product01.html
もう1丁!↓
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html
以前、手作り目指したけど、あかんかったわ~。
フード+トッピング程度じゃないと ピーピーやわ~。。
うちは、アデロン26を400g/日、完全にふやかして。
(来月ぐらいからアデロン21に変えます、夏の間は。)
暖かくなったから、琥珀は量を減らさなあかんかな~。
フリッツ、3月頃からアバラ見えてきてサ。
痩せたな~って思った時は フード増やしててサ。
昨日久しぶりにYAEさんに会ったら 「えー体になってきたなー!」
って褒めてもらって。やっぱり2歳ぐらいで ぐっっと大きくなるみたいね。
36kg抱えるパパさん 逞しいなぁと思ってたら
バンビママちゃん、40kgを抱えるねんなー! すごい!
猛者ですな(笑) 私は、琥珀やジャックの30kgぐらいが限界!
腰いわすわ(笑)
2008/05/19(月) 16:48:39 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

シルフくん36キロあるんだ・・・・。
こうなったら目指せ40キロですね(笑)
でもパパさん、腰は気を付けてくださいよ!
病院へ行ったとき「ワンコ抱えてギックリ腰になりました」はウフフ。

鼻って気持ちいい!
私はツンツンするのが大好き❤
2008/05/19(月) 16:00:49 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
えぇ~~~っ!3歳まで、40キロ超えるぅ?!(目が点)
医者行った時、持ち上がるやろか?(汗
体当たりされたら、吹っ飛んでしまうんちゃうか?(滝汗
そうなんやぁ
2歳~3歳で一気に体格出来るんやぁ(驚

食事の回数、2回?
ちびっ子たち、凄い食欲だねっ!
フードちびっ子も2000、ってもしかして・・・
アデロンダック、良さそうに見えるんですが、そうですかぁ
ボッシュも高いでしょ?
茹でレバーって、牛?
レバーは、臭いがキツイから、喰い付き良いよねぇ
みんな結構、手間とお金を使ってるんやぁ
馬肉ほんまええとこ知りたいです
前までは、安心って思ってたけど、ネットは、ちと心配
・・・
あかん、頭が働かへん
実は先週から腹痛で、一昨日から風邪の症状で・・・・
頭はガンガン、咳はゲボゲボ、鼻はズルズル、l腹はピーピーですわぁ
ワテもドッグフードに馬肉がええかも(爆・・・あとハイプレミアムねっ!
2008/05/19(月) 04:38:18 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

シルは40キロこえるんじゃないの~~!
2歳過ぎたらドドドっとデカくなる!
ロイも貧弱やったけど、2歳過ぎて3歳になる手前くらいで
一気に体格でてきた!
大型犬はゆっくりデカくなるんやもんね~!
まだまだこれからっす♪
そう考えるとラリの貧弱もまだ範囲内!?

うちの食事は~~

ロイとナインは手作り~。
ラリは2000を350にボッシュのハイプレミアムミルク1杯+週1で茹レバー。
チビっこは2000を400gに同じミルク2杯とカルシウム剤+週1で茹レバー。
ラリ、アデロンから2000に変更して、みるみる体が元にもどったからそれからはずっと2000。
馬肉、ほんま、エエとこないかな~~!
量が多くて安全で安い所!
そんな夢みたいな店、ないよね・・・(汗;)



2008/05/19(月) 02:00:48 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
バンビママさんへ
コメ早ッ!(驚
馬肉は、以前は姫路の「犬おやつ天然」ってとこで、買ってたんですが、最近お仕事を辞められたので、今はとりあえずネットで購入してるんです
探してるんですが、いい馬肉は、なかなか無いですねぇ
セレブだなんて、バンビさんこそ、凄い食事メニューですねっ!
安心な魚コラーゲンですかぁ
うちも試しに、買ってみようかなぁ(興味津々
やっぱり、ドライフード400gですかぁ
バンビさん、良い体格してますもんねぇ
以前、うちも山羊ミルクだったんですが、スキムミルクが安く代用してます
おやつは、馬肉のチップ他、色々です
ワンの食事って、結構掛かりますよねぇ
ワテの小遣いは、上がらんのに(泣
2008/05/18(日) 21:20:13 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
食事内容
またまたお邪魔します^^
他の子の食事内容って確かに気になりますよね!
バンビの食事は、ナチュラルチョイス(ニュートロ)大型犬用400g、やぎミルク大さじ1杯、乳酸菌顆粒適量、魚コラーゲン(ティラワン)適量で、お湯をフードと同量程度かけて与えています。
ティラワンは与えるようになってから毛並みが綺麗になったような気がします♪
こんなんです→http://shop.kandagiko.com/4972.html
おやつはグリニーズしか買っていないので・・・それのみです(^^;
シルくん、馬肉ミンチもらってるなんてセレブだぁ~v-20(笑)
馬肉ミンチって何処で購入されているんですか?犬用とかがあるのでしょうか?
質問ばかりですみませんi-229
2008/05/18(日) 20:30:25 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
あびエアさんへ
私が、メタボなんで、シルが小さく見えるのでは?(涙
シルを、褒めて頂いて、ありがとう御座います
でも、まだまだ筋肉は少ないです・・・もっと私と頑張らねば(焦
シルは現在1歳4ヶ月なんですが、まだ大きくなりそうです
2歳ぐらいまで、大きくなるのかなぁ?
JKCの理想体重が30~40キロ(牡)だから、もうそろそろ増えるのも止まると思うんですが(汗
現在の食事は、朝晩2回で、1回の食事は、ブラックウッド2000を350g、スキムミルク大さじ1杯、馬肉ミンチ50gです
皆さんの、食事内容は、どんなのか???知ってみたい(興味津々

そうそう、隣りの芝は青いって言いますもんねぇ
うちも、他の方のワイマは賢いなぁっ!・・・って、いつも思ってます
結局、みんな苦労されてるんですね
うちのバカチンも、いつになったら大人しくなるか・・・このままやったりして(冷汗
2008/05/18(日) 19:28:30 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
すっすっ凄ーいっ!!!
バンビママさん、40キロを持ち上げるんですかぁ(驚
うちの母ちゃんには、到底真似できない芸当ですね
腰、大丈夫ですか?
じっとしてれば、まだ良いんですが、動くもんねぇ
シルも、まだまだ筋肉が足りません・・・走らせなければ
パンビママさんとこ、家にランがあるから羨ましい
バンビさん、ボヨボヨには見えないけどなぁ

私も、実はよく鼻に突っ込むんです
鼻、可愛いもんねぇ
鼻血、出さない様にねぇ(笑
2008/05/18(日) 19:08:04 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

36キロ?写真じゃ、全然わからないですね。
すごく筋肉質でかっこ良いので…。
既にあびぃの2倍を超えてる。
体重測定後に再び寝るシル君はすごい。
どうすると、そんな子になるんでしょう。
うちは、ダメだ。寝てるの滅多に見ない。
よその子はみんないい子に見える。
それに、きれいで格好良い。
2008/05/17(土) 21:33:03 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
体重測定♪
大人ワイマを持ち上げるのは大変ですよね~!!
私もバンビの体重を測るときは必死のぱっちです!(笑)
しかし、ワイマって何歳まで増え続けるんでしょうねi-229
バンビは40キロを超えてポヨポヨなのでダイエット中です。
シルフくん、筋肉質でカッコイイv-10

私もよく鼻に指突っ込みます^^
2008/05/17(土) 15:08:08 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/92-c55e54d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
