アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、お久しぶりです

昨日は、雨凄かったですねぇ

雨になると、あまり動きたくないので、ついつい家でだらだらデス

なので、今日は【最近思うこと】について、書いてみようと思います

1.通勤途上で思うこと

  ・ホームを喫煙して歩いている男性の後ろを歩いていてむせました
   注意はしたんですが、人混みで喫煙場所でもないのに、よう吸うわ

  ・電車を並んで待ってると、電車が入ってくると同時に横から割り込む人
   並ぶことを知らんのかねぇ?

  ・煙草を線路に捨てる人
   自宅でもごみをゴミ箱に入れへんのかなぁ?

  ・車内で暴れる学生
   何躾されとんねん
   病人もおるんやでぇ

  ・ヘッドホンの音量が大きいので、注意したんですが知らん振り
   耳元ウザイわぁ

  ・平気で電話してるやつ
   車内で倒れる真似(ペースメーカー入ってる真似)したろかぁ

  ・年寄りにせき譲らんやつ
   何寝たふりしとんねん

今日は、これくらいにします

次回は、何のテーマにしよかなぁ?

最近、母ちゃんから、頑固になったと言われます

そんなに注意ばっかりしてたら、いつか刺されるでぇってね

自分では、そんなこと思わないんですが、不満が多いと言う事は、頑固なんでしょうか???

話は変わりますが、やっとデジカメが修理から戻って来ました

修理代1万4千円強です

同僚から、新品のグレードアップ分が買えるやん・・・って言われたけど

直すのGOしてもたから、しょうがおまへん(泣

で、メディアに残ってたのが↓この写真
アキ1
今年の5月2日に亡くなった、ラブ♀の姫ちゃんのおじいさんに渡してきました

まだ、落ち込んでて

でも、やっと他人と話せる様になって

ごみ捨てでも、いつもおじいさんと一緒だった姫ちゃん

アキもシルも遊んでくれた姫ちゃん

安らかに眠ってください

今日は、トピックスが無いので、うちのお澄ましさんです
アキ2


アキ3
いつまでも、元気で居てくれよっ!

スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
よ~っぽどストレス溜まってますね
そうそう、子供の無邪気な笑顔なんか、最近見たことあらへんわぁ
ワンも人間も同じで、躾されてなかったら、何が良くって、何が悪いか解らんもんねぇ
でもね、これは親が悪いと思いますよ
昔は、近所の人に会ったら、挨拶する
困ってる人がいたら、助けてあげる
遠い親戚より、近くの他人ってな訳で、お互い助けあう
とんとんとんがらりの隣組って有ったよなぁ←戦時中か?
子供は赤ちゃん(兄弟)の世話をする
薪を割って、風呂を焚く
家事手伝いは当たり前
玄関前を掃くときは、向う三軒両隣
拾った物は、交番へ
・・・
なんか、ほんま変なとこだけ欧米化して、日本の大切なものを失いつつありますよね
こんな日本に、誰がしたっ!って言いたいけど
張本人は自分も含まれてるかも
ちょっとづつでも、1人ででも、良くしていかないとね
でも、そんな私を母ちゃんは、明治一代男って呼びます
これって、喜んでええのぉ?

モンスターチャイルド、ヘッドホン小僧、表現がメチャ面白いっ!
灰色犬さん、書き物する才能ありますね
今回も、爆笑してしまいました
言いたいことを、ブログで言うって、少々快感が有るかも
ストレスも発散できるかも
灰色犬さん、くれぐれも子供に近寄らんようにねぇ
ストレス、溜まりまっせぇ~っ!
2008/05/27(火) 21:27:49 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
しょーも無いコメントじゃ無いですよっ♪
santa_yonさんのコメント、はっきり言ってメチャ面白くって、でもその通りやって、うなずけますよぉ
これからもこの調子で、どんどんコメント下さいな
楽しみにしてますよぉ
でも、パパさんとは仲良くねっ
チワワのねえちゃん、見たかったなぁ・・・ごめん(笑
2008/05/27(火) 21:01:29 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

通勤電車、にしても 何でも 公共交通機関や公共の場
いやいや、家以外の所で 日本人は 恥を忘れてしまったんでしょうね。
変に権利ばっかり主張して。
私は、電車やバスに あまり乗りません。
んがっ! どこに行っても 子供の無法ぶりが 耐えられない。
ランチしてても、叫ぶ、泣く、ウロウロする、走り回る、椅子に立つ(土足)
モンスターチャイルド。しかも、親が注意しない。
家でもゴハンの時のマナー、躾けてないんやろね。
躾できてない子は外に出すべきじゃない。
そういう子が大きくなって、ヘッドフォン小僧とか、いろいろな迷惑人間になるんやと思うなー。そこそこの年の人で、人の迷惑を理解できない
公共心の無い人って、異常やと思う。キモいから見て楽しんでる(笑)
たばこのオッサンよ、あんたみたいなんがおるから あちこち禁煙になるんやで。私、喫煙者やけど、人の吐いたケムリ吸うの嫌やもん。
でも、嫌煙権も振り回しすぎ。
日本人全体が 病んでるのかなー。
私? 病んでるよ。 子供嫌い病。あのトーンの声聞いただけでムカッ!
2008/05/27(火) 17:50:32 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

やっぱり、笑っちゃいますよね。。。。。-。-;

冷静になって考えてみると、私が1番キレタのは
主人に対してだったのかも・・・ーωー
ほんまやね、怪我無くて良かったと思わないとね!

しょーも無いコメで申し訳ありませんでした!反省やわぁ~
アキパパさんちの、カワイイおすましアキレスちゃんと、シルフ君見て、
気分治すことにします~♪ありがとう^^

2008/05/26(月) 22:41:19 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
santa_yonさんには、悪いんですが、コメ笑ってしまいました
ほんと、柴とチワワは、腹立つんですが、パパさんが(涙・・・お腹抱えてます
やっぱり、パパさんは男なんやねぇ
別に変な意味じゃないんですが、気持ち解らんでもないです(汗

気持ちを取り直して、チワ女、何考えとんねん!
リード、持ってないんかい
柴の飼い主もKYやし
だいいち、オフリード駄目ってなってるもんねぇ
お互い、怪我無くて、よかったねぇ

尚、パパさんは、責めないで下さい
悪気は無いと思うんで
2008/05/26(月) 22:05:35 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
そうそう、逆切れ多いよねぇ
車運転してるときも、よく思いますわぁ
でも、岡山の線路に突き落とした、大学へ行けなくなった子
何の恨みも無いんだよねぇ
父親の甲斐性が無いから、何度受験し合格しても行けない悔しさはあると思うんですが
だからと言って、人を危めて良いって理屈無いもんねぇ
日本も、安全な国では無くなりつつありますね

アキを褒めて頂き、有難う御座います
そんなに遠慮せんでもいいですよぉ
近々アキをバリカンで刈りますので、送りますよぉ
なんだったら、持って行きますが←しつこい
アキの毛は、ロングに比べれば硬いですが、見た目よりは柔らかいような
アキを触りに、いつでも来て頂ければ、大歓迎ですよ
2008/05/26(月) 21:50:31 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
ひぇ~っ!(驚
バンビママさん、酔っ払いを注意して、殴り合いの喧嘩になったんですか
それも警察付きで・・・凄い(汗
もうバンビママさんと呼ばずに、【あねご】or【やんくみ】って呼びますわぁ(笑
でも、気を付けてくださいね
酔っ払いは、只でさえ理性が無くなってますから
まっ、今はそんなことされないですよねっ
大切なパパとワンが居るもんねぇ
私のことを、お気遣い頂き、有難う御座います
若い頃は、結構怒鳴り散らしてましたけど
今は、大人しく、丁寧に(腹の中は怒ってますが)注意してます
まっ、色んな人が居て、嫌なことも多いですが、面白いことも多いですよね
歳のことを考えて、もうそろそろ程々にせんといかんかなぁって・・・ヤッパ無理!(笑
人間、本性は変わりえませんわぁ

姫ちゃん・・・生有るものは、いずれ死も訪れます
でも、悲しいかな、やっぱり割り切れないんですよね
おじいさん、少しづつでも元気になって欲しいものです

アキ、今度リボンつけたろかな(笑
以外におねぇまんずかも
シルの褒美は、撫でる事のみです
うちは、貧乏なんで(涙

2008/05/26(月) 21:36:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
soramamaさんへ
人間ウオッチングって、面白いよねぇ
相手は、見られてるなんて思っていないから
面白いショットが取れるかも・・・でも本人の了解が要るかも

電車に4年も乗ってないとは、羨ましい
空いてる電車は良いんですが、ラッシュ時は混むもんねぇ
ギュウギュウ詰めは、ストレス溜まりますわぁ
特に男は疲れますよぉ
痴漢に間違えられんように、両手挙げたり、無理矢理スペース作ったり、地道な努力してますねん
女性専用車両が有るんやから、男性専用車両が有ってもええと思うんですが(笑
2008/05/26(月) 21:11:46 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

↑のコメント、「主人をみたら主人も私に知らんふり」・・・・・のところは、「その飼い主さんは知らんふり!」の後に入る文でした。「酷い!」の前に入ります。主人が、私を知らんふりしたのは、チワワの飼い主さんが若いネーちゃんだったからだという事を言いたかったのでした。。。失礼を致しました^^;
2008/05/26(月) 13:24:08 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

私は、若い時から頑固者です^^;
というか、間違ったことを目の前でされると、もう許せない!
別の私が何時の間にか登場してしまう、、、
そんな事ではいけないと思い、人間穏やかに大きな気持ちで人に接していけるようにと心がけていました。が、、、昨日、、、、、久々にキレテシマッタ ー。-;。。。週末の楽しみであるアンドレとの村での散歩、向こうから3頭の芝犬軍団が胸張って歩いてきたので、芝が大変苦手なアンドレに会わせない様にする為に端の方に寄って行くと、なんとそこにはノーリードのチワワ3頭、、、ついてないなぁと思うやいなや、そのチワワ大胆にもアンドレに向かって突っ走ってきた~「ぎゃ~、こないで~~~!」と私は思わず叫び主人もアンドレを必死で抑える、、、なんと、さっきの芝軍団の飼い主さん、「あら~可愛い子~~~」とチワワを撫でたりしちゃってるし・・・-。-;チワワ3頭の飼い主さんは私の叫びも聞こえなかったのかチラミしながらもいっこうに犬を捕まえにも来ないし、つなごうともしない!何時の間にかキレタ私は「ワンちゃん、繋いでください!」と大きな声で言いました。が、その飼い主さんはそっぽ向いて知らんふり!酷い!。。。チワワの飼い主さんが若いネーちゃんやからかっ!と・・・とほほ、、、
そして、主人を見たら主人も私に知らんふり!
もしかしたらアンドレはチワワをオモチャだと思って噛んでいたかも知れ
ないしと思ったら、ゾッとして・・・しかし、村でのノーリードの飼い主さん多いです。禁止されているのですがね・・・すいません、こんな話してしまって!
2008/05/26(月) 13:11:51 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

なるほどね~~!
確かに居るよね~!
でも、今のご時世変なバカたれが多いから
ほんま、刺されんように気をつけてね~。
線路から突き落とされてもアカンで(笑)
自分が悪いのに逆ギレするやつ多いからな・・・

シルアキ、おすましショットかわえ~!
アキ様にも一度お目にかかりたいな~!
写真みる度にいつも思うことがあるねん(笑)
毛、硬いんかな~?以外に柔らかいんかな~?って(笑)
気になるからアキの毛、送って~(笑)←ウソやで(笑
2008/05/26(月) 03:03:58 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
最近思うこと・・・
最近電車に乗ることはなくなりましたが、独身時代に私も全部思ってたことなので
『そんなヤツ居た居た!』と、何だか懐かしい気がしました。
特に朝はヘッドホンの音量が大きい人が居るとイラ~っときましたね!!
そうそう、電車の話じゃないけど・・居酒屋でベロンベロンに酔ってる人が他人に絡んで
すごく迷惑だったので注意したのですが聞いてくれなくて殴りあいの喧嘩になって警察呼ばれたことがありました。
私も後で友達から『あんた、あんなことしとったら刺されるで!』と言われました。(笑)
アキパパさんも気をつけて下さいね♪

姫ちゃんのおじいさん、早く元気を取り戻してほしいですね。
何だか、ルークのことを考えると他人事とは思えません。。。

アキレスくん、女の子みたいですね☆ 可愛い^^
シルくん、そんな自信満々のお座りして何を貰えたのかしら??
2008/05/26(月) 00:09:10 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

最近全然電車乗らないなぁ。。かれこれ4年程乗ってないです(^^; まぁ~本当色々な人がいるもんですね(;_;)少しの意識でマナー良くなるのになぁ。と今なら考えれる私です( ̄▽ ̄)毎日学校の行き帰りの2時間私は人間観察するのが日課でした(笑)面白いもんでした♪
2008/05/25(日) 22:46:34 | URL | soramama #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
コメ早過ぎーっ!(笑
同年代と言って頂いて、光栄です
私も、人間出来てないから、皆に迷惑を掛けることありますが
わざと迷惑を掛けることは、しないつもりです
ほんま、マナーの悪い人が多いですよねぇ
せっかく、あびエアさんが譲ろうとしたのに、あつかましいクソババアがしゃしゃり出て
虚しい限りですね
そんなときゃ、「オバハンの為に、立ったんとチャウワイ!」って言ってやりたいよね・・・少々下品になり、すみません
ところで、電車通勤手って、あびエアさんのお仕事は?(興味津々

姫ちゃんのおじいさん、最近とんと見かけないんです
母ちゃんは、たまに見かけるそうなんですが、背中が寂しそうだとか
また、遊びに行って、話でもしようかと思ってますが
ほんと、早く元気出して欲しいですよね

アキとシルを褒めて頂き、ありがとう御座います
シルの写真、飼い主がこんなこと言ったら、駄目なんですが
なんか、葬式の写真みたいで悩みます
でも可愛く撮れてると思うんですが・・・
2008/05/25(日) 18:37:30 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキパパさん、きっと私と同年代。
同じこと、毎朝思いつつ通勤してます。
本当に、マナーがなってないよ!って。
私も不満が多いです。
お年寄りに席を譲ろうと立ったとたん、私のいた席にさっさと座ったそこのオバサン(私も十分オバチャンだけど)、どこ見てんの!って叫びそうになっちゃった。
姫ちゃんのおじいさん、元気になられるといいですね。
心配です。
アキレス君、いつみても可愛いわぁ。
シル君もいいお顔です。
2008/05/25(日) 15:59:08 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/93-457d65e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
