アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さんこんばんわぁ♪

実は、今日のブログ2回目なんです

ESCで全部消えてしまいました(ショッキング~ッ!・・・エドはるみ風に

なので、気が抜けてますので、ご容赦を

もう梅雨入りなのに、今日は涼しくて、過ごしやすかったですねぇ

毎日、こんなんやったら、エエのになぁ

さてさて、今日は↓↓↓へ行って来ました
アキ1


まだ夕方の5時半で、駐車場は、がら空き
アキ2
店内も空いていて、気持ち良く食事できました

っていうか、酒代の方が高かったんですが(汗

自転車で5分の近場、久々の外出でお腹一杯満喫しました

この前の日曜日には、母ちゃんと買い物に
アキ3
小遣いが少ないので、諭吉を1枚渡し、「足らんかったら、自分で払いよぉ」って

母ちゃん「自分の服、全然買ってない」って良く言うので、これで当分言わんやろ

もっと気の効いたもんやればよかったんですが、苦手で

言うのを忘れてましたが、今日は結婚20周年

昭和63年6月4日(土)に結婚しました

母ちゃんの誕生日も6月4日で、ジューンブライトでもあったので、この日に決めました

式は、姫路カトリック教会・・・クリスチャンでは無いですが

新婚旅行は、アメリカ(LA他)西海岸とハワイ・・・私、当時貿易の仕事をしてたんで、勉強も兼ねて

式前日は雨だったんですが、結婚式当日は見事に晴れました・・・普段の行いが良いとか(笑

思えば、母ちゃんはよく付いて来てくれたと、つくづく思います

毎晩、パチンコして金スッて、酒飲んで遅くなればタクシー・・・湯水の様に使ってました

お腹が大きいときには、母ちゃん1人残し、女友達とグループで泊まりにがけのスキーへ行ったり

赤ちゃん(長男)が泣くと煩いから怒鳴って、

母ちゃんは赤ちゃんをあやすため、夜やのに家の外へ

1回家出されたこともありました(滝汗

こんなんやから、今は母ちゃんに頭が上がりまへん

まだ30年位は、付き合って行くんかなぁ?・・・定年離婚やったりして(怖

これからも、宜しくねぇ

家では、お留守番のアキレスが、出迎えに
アキ4
お前も長生きせいよぉ♪
スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
はい 20年前はアキパパはむちゃくちゃでした。まさに時代錯誤な
亭主関白! (今はそれなり・・)
仕事で単身赴任を10年以上経験して変わりました。(びっくり)
私は怒りがたまると、主人の下着と子供のオムツを一緒に洗ったり、
お弁当に「バーカ」と一言飾ってみたりして、発散してました。
みんなはどうしてるのかな?
「ありがとう」いいですね。疲れも癒される言葉だ!心がけよ。
アキ シルはいるだけで ありがとよ♪

2008/06/08(日) 11:13:56 | URL | アキママ #-[ 編集 ]

20年!!! すごい!!! おめでとうございます!!!
いや~、アキパパが そんなにヤンチャやったとは!
ママさん、よー耐えました! えらいっ!
私は、「1歩下がって ありがとう」を心がけてますが なかなか難しい!
できんっ!
会話? ないです(笑)
2008/06/07(土) 23:21:18 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
ありがとうございます。なんだか20年なんて思えなくて。
あまり自分は変わってないよーな(えっ!)・・・
はい すみません (汗)  歳とりました。
このまま30年に突入するのでしょうか? まー特に事件がなければ
たぶん続くかな 夫婦生活。怒ったり 笑ったり 悩んだり 繰り返して
相手の事少しづつ わかってきました。許せるようにもなったかな。
ほんま たまに2人で出かけたいですわ。犬抜きで!
あかん!会話が続かへん・・うーん みんな何しゃべるの?
2008/06/05(木) 23:06:45 | URL | アキママ #-[ 編集 ]
みきさんへ
いえいえ 読み逃げは私の得意!です。ごめんなさい。
みきさんのご主人は優しく、頼もしく 器用な方のように見えますが
それでもけんかになりますか?
うちは疲れると とたんに機嫌が悪い!誰も傍に行きません。アキもです。シルはおばかで空気読めん犬なので、しっぽふりふりいきます。
長く一緒にいるけど 秘訣はね・・・・・うーん
いろいろあったけど おかげで笑って暮らせる事の大切さがわかったからかな? ま そんな感じかな ははは   って恥ずかしい!
みきさん家は愛情いっぱい 楽しい家族で 素敵なご夫婦とお見受けします。
これからも笑いいっぱいのブログでお願いしますよ。

2008/06/05(木) 22:46:12 | URL | アキママ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
ありがとうございます。santaママさんも20年ですか。お歳も近いのかな?
失礼しました。私よりお若く、お可愛いらしかったです。
ね いろいろありますね。結婚したときは 「こんなはずでは・・・」と思う
事ばかりでした。理想と違う!と相手ばかりを責めて、きつい嫁やった事もあります。すこーし反省
ぼちぼち いこか と思えるようになるまで、時間かかりました。
ちなみに私の理想は「大草原の小さな家」のキャロライン母さんでした。
ぜんぜん離れすぎ!無理でした。(笑)
santaママさんは 何か理想の家はありましたか?
お花とお人形がよく似合う 素敵な奥さんに ご主人は文句ないと思いますが。
アンドレ君 こっそり教えてください どんな夫婦けんかしてるのか!

2008/06/05(木) 22:17:50 | URL | アキママ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
どーもありがとね。♪なんやかんやの20念。いやいや20年
恨みもあります。 (笑うとこですよ)
ほんま 女友達とスキーはね・・・・しかもお腹には長男がいるのにねー
文句言うと「出て行け!」でしたから。
根気よく 言って聞かせました。何度も 「子供が居るんですから いい加減にしなさい」と・・・・
家出もしたけど 今は笑えます。
犬のためにこっそり帰るなんて、jyuniさんらしい!ほっとけないもんね
犬がかすがいになってるのかな。
ま これからも てきとーにけんか&仲直りの繰り返しで 一緒に楽しんでいきましょか。
とりあえずの家出先我が家どーぞ ご利用ください。へへ
語り明かしましょう。旦那のぐちで
2008/06/05(木) 21:44:30 | URL | アキママ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
ありがとございまーす。20年たっちゃいました。
うちも「離婚!」「出て行け!」はよく言いましたし、言われました。(笑)
もともと似たもの同士? すぐ怒るところはよく似てます。
けんかは数知れず 子供にも嫌な思いさせちゃいました。
あまりいい親ではないですね・・・反省してます。
バンビさん家の夫婦けんかはすぐ終わりますか?
最近次の日に持ち越さないよう努力はしてます!(あくまでも努力)
続くのはしんどいですから。ははは
25年っ目指せ!
2008/06/05(木) 21:26:29 | URL | アキママ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
あっ と言う間の20年です。アキパパは新婚当時遊んでばかりで
ほんと大変でした。今は・・・?です(笑)
ま どこも色々あって 今があるのでしょうから。
続いてるのはお互い様かな・・・ 
アキ シルはそんな夫婦のかすがいですよ。
これからもてきとーに頑張ります。
2008/06/05(木) 21:01:26 | URL | アキママ #-[ 編集 ]
vol&rieさんへ
ヨーロッパが、十津川村とは(驚
原因がわかれば、教えてください(興味心身
でもね、海外は危険も多いので、今では国内の温泉が一番良いと思ってます・・・年寄りじみてますね
機会があればヨーロッパ、頑張ってください♪・・・今はコンサートに向けて進んでくださいね

20年は、ほんと色々有りましたよぉっ
うちの母ちゃんの真似、しない方が良いよぉ
かかぁ殿下になってしまうかも(笑
ほんと言うと、こんなわがままな私に、よく付いて来てくれたと思います
若い間は、外が1番、家庭は2番だったもんねぇ
でも、それもある事を境に、家庭が1番となりました
帰るところは、家庭だもんね
母ちゃんがよく言う、お互い感謝の気持ちを持たねば
あっ、長い話OKだよ~ん♪
2008/06/05(木) 20:46:23 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

結婚20周年&ママさん、お誕生日おめでとうございます!

結婚当初はいろいろとあったんですね。
お会いする限り、素適なご夫婦なのに・・・・。
でもパパさんが若い頃の話には少々驚きましたが・・・。
そんなことがあったから現在はママさんを大切にされているんですね。
パパさん、たまにはワンズ抜きでママさんとデートなんていかがですか?
2008/06/05(木) 16:00:19 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

おめでとうございます♪
いつも読み逃げですが・・・。笑
仲良しな匂いぷんぷんです。
20周年か~。
うちは、もうすぐ5周年・・・。大先輩だ~。
長く秘訣は何ですか??
2008/06/05(木) 15:45:45 | URL | みき #wIMkOEPo[ 編集 ]

結婚20周年&ママさんのお誕生日
おめでとうございます♪

実は、私たち夫婦も今年の11月で結婚20周年になります^^;
考えたら、いろいろありました^^凄いなぁってね。。。。。!
だから、アキパパさんママさんのこの話、涙無しには読まざるを得ませんでした・・・ううう、、、
パパさん、ママさんに甘えてはったんやね!ママさんの事めちゃめちゃ
愛してるのに、素直に態度で示さないで、遊んではったんやね~!
ゆ~る~さ~ん~っ ー。-!(爆)
ママさん、大事にしてさしあげてくださいよ!!!
こんな良い奥さんいてらっしゃらないですよ~^0^
って、私ごときが偉そうに、すいませんでした。。。(滝汗;)反省!

ママさんの、お洋服かわいいなぁ。。。
今度、もし、オフカイあったら着てきて~~~って、スタンプ付くから
もったいないね!
パパさんとデートの時に着てくらさいっ´▽`ノ
アキレスちゃんの目が、キラキラしていますね~☆
2008/06/05(木) 15:35:50 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

結婚20周年おめでとうございます♪

今ではすっかりおしどり夫婦♪ いつも微笑ましく見てましたよ~!
でも結婚当初は色々あったんですね~!
色々あるのが夫婦ですが・・・うちもそうだからね!
なのに~~!
お腹大きい母さんほって女友達とスキーとはなんぞや!(怒)
うちのパパさんとアキパパは似てるのかもしれません。
喧嘩するとすぐに『いつでも出て行け!ここはワシの家や』って・・・。
いつもは犬がいるから耐えてますが、去年、耐え切れず犬置いて実家に3日ほど帰った事がありました(笑)。。。
犬が心配でパパさんが仕事行ってる昼間を狙って毎日母の車を借りて見に帰ってましたけどね(笑)
うちのパパも年取ったら私を労ってくれるのかな~(笑)。。
ま、でもこうやって喧嘩して仲直りしてバランス取っておかないと長続きしないのかもしれないね~。
これからも仲の良い夫婦で居て下さいね~!
これ以上、恨まれんようにしてくだされや~(笑)

母さんの洋服 可愛い♪
シルの手型スタンプ押されないようにね~!
あ、私の父は6月5日生まれっす!
2008/06/05(木) 00:48:47 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
おめでとうございます!!!
ご結婚20周年&ママさんのお誕生日おめでとうございます^^
いや~何だかホロリとくるブログで、ちょっと感激しちゃいましたぁ☆
ホント、夫婦って色々ありますよね!
私もよくバンビパパに『も~我慢できん!!離婚して!!』と言って脅してますが・・・
言い過ぎて最近は相手にされなくなりました(^^;
バンビ夫婦もアキパパご夫婦みたいな素敵な夫婦になれるように努力しなくちゃ!
これからも元気に仲良く結婚記念日を迎えて下さいね~♪
2008/06/05(木) 00:47:38 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

おめでとうございます。
何があっても一緒にいられることが素晴らしいことです。
だって、夫婦ですもの。
アキパパさんがちゃんとママさんに感謝しているから、ママさんも付いて来てくれているんですよ。
これからも、しっかり尻に敷かれてください。
2008/06/05(木) 00:34:32 | URL | あびエア #-[ 編集 ]

結婚20周年おめでとうございます\(^o^)/
新婚旅行うらやまし~♪うちはヨーロッパに行く予定が諸事情でキャンセル(泣)とりあえず何故か十津川の温泉旅館になりました。
しかも月曜だったかららしいのですがお土産屋さんも開いておらず・・・(T_T)
未だにヨーロッパが何故十津川になったのか??VOL家の七不思議なんです(笑)
と、私の話が長過ぎてすみません^_^;
パパさん、若い頃は色々あったのですね?^m^
でも長い結婚生活、色々あるのが普通ですよね!
私もママさんを見習って少しはぱぱの事も考えなければ・・・(汗)
アキパパさん、これからもママさんを大事にしてあげて下さいね♪
2008/06/04(水) 22:59:53 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]
YAEさんへ
コメ早っ!
YAEさん一番乗り~っ!♪有難う
そして、祝いの言葉、有難う
長い結婚生活の中には、色々有りますよぉ
結婚当初から、喧嘩するとよく母ちゃんに「出て行け~っ」て言ってたし
母ちゃんも、何度離婚しようと思ったことか
今でこそ、笑い話になりますが・・・母ちゃんは今も恨んでいるそうな
まっ、いつまで続くか解りませんが、このまま頑張ってみようと思います
YAEさん、苦労されたんですね
YAEさんも、かずぼんさん、ワンズたちと仲良くねぇ♪
2008/06/04(水) 21:42:57 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキパパ&アキママさ~ん、結婚20周年おめでとうございま~す♪
長い結婚生活を続けている方、尊敬します♪
私は1年で別れましたから(^^;
もうコリゴリですわぁ~
息子とワンズがいれば充分です(^^)
まだまだ末永くお幸せにね♪
2008/06/04(水) 21:15:52 | URL | YAE #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/95-029c3dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
