アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんばんわぁ♪

今日は1日中雨かと思ったんですが、ほとんど降らずじまいでした

これなら、ラン行っとけばよかったと思う1日でした

今日は、だんだん暑くなってきたので、アキをそろそろ夏バージョンに
アキ1
使用前です(笑

アキ2
ハイ、バリカンです

それも人間用

アキの毛は少し硬いので、毎年これで刈ってます(人間には使ってませんが(汗)

アキ3
良く切れるように、刃に油を塗って

アキ4
嫌なんでしょうねぇ

最中は尻尾を巻いてます

アキ5
こうなれば、まな板の鯉状態です

アキ6
使用後です

まるで、スムース・・・でも顔はワイヤー???

アキ7
結構刈れました

アキ8
挙句の果てに、シャンプーです

これで当面風呂は無しやぁ ホッ!

アキ9
ついでにシルも入れたんですが、こいつの写真はシンドイ(滝汗

アキの癲癇が丁度1週間前

今日の晩が怖いアキパでした 怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

スポンサーサイト
コメント
みきさんへ
みきさん、ありがとう~っ♪
確か、みきさんとこの実家、スムース飼ってましたよね
スムース、触ると気持ち良いでしょうねぇ
うちもこの時期のみ、限定でスムースの感触です(笑
少々凸凹してますが(汗
でもね、髭と鶏冠を刈るのは、家族が反対で出来ませんでした
ほんとのスムースにしたら、怖いです(冷汗
つるつる凸凹コンビを、これからもヨロピク~ッ!♪
2008/06/23(月) 20:55:24 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
顔以外は、すっきりっしたでしょっ!
アキも毎年の事なんで、刈ってる最中は、諦めムードです(笑
これで、夏はアキの負担も少なくなると思います
毎年やっても、バリカンの腕が上がらないのは、私ですが
一応、我が家の行事になってます
シルもやれば、気持ちいいかもしれませんが、周りの反響が怖いので止めますね(汗
2008/06/23(月) 20:46:38 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
私が刈った方が、手間要らずの、お金要らずですから(笑
アキは、毎年やってるんです
でも、素人だから斑ばかりで(汗
これ、何て言う犬?って良く効かれます
一応Mダックスのワイヤーと言ってるんですが、信じてもらえるか???
まっ、そんなことは気にならないんですが・・・
バリカン後は、結構肌触り良いですよ・・・本人はどう思ってるか知りませんが(笑

えぇ~~~っ!(超驚
毎週あびエアさんシャンプーですかぁ(目から火花
そら大変やわぁ
大変と思わない、あびエアさん凄いっ!
うちは1ヶ月に1回くらいですが、後半はやはり獣の臭いがします
でも、毎週は辛いアキパでした(泣
2008/06/23(月) 20:39:29 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキちゃん、夏はスムースダックス!!笑
あたしはスムースが好きなので、なんだか、期間限定で得した気分です!
つるつるコンビかわえ~。
2008/06/23(月) 17:35:25 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]

スッキリですね~♪
困り顔のアキレス、可愛い~(笑)
2008/06/23(月) 07:13:33 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

ご自分で刈っちゃうんですね。
アキレス君、スムースダックスになってる。
顔だけ、ワイヤー?ウフフ、可愛い。
シャンプーが楽になりますね。
シル君は夏も冬もつるつるで、シャンプーは楽なんですよね。
私も、あまりに楽なので、ほとんど毎週洗っちゃいます。
ワンコにはあまり良くないらしいけど、おうちの中が臭くなるから。
2008/06/23(月) 00:06:58 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
バンビママさんへ:姉御へ(笑
そうそう、つるつるコンビの凸凹コンビですわぁ(笑
このバリカン、人間用で安かったよぉ
実は、こないだのルークの散発見て、アキもしようと思ったんです
でもこのバリカン、ルークには無理ですわぁ
アキの毛でやっと切れるくらいで、ルークの柔らかい毛は、噛んでしまうと思います
やっぱり、犬専用のバリカンが良いかと(4000円位かと)
でも、バンビパパ偉いよねぇ
アキは小型犬だから、毛の量も少ないですが、ルークは大変ですよ
ルークは、トリミングに行くには、ちょっと辛いから、パパさんこれからも頑張ってくださいね

アキのシャンプーの時はジッとしてると言うか、強制的にさせられてると言うか・・・(汗
シルは、ガタイが大きいから、隙有らば逃げようと動き回るんです(泣
だから余計に時間がかかります
バンビさんもシャンプーは【いやバンビー】なんですねっ!
でも、川遊びは好きかもね
夏はジェラートが食べたいアキパでした
2008/06/22(日) 11:39:47 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
サッパリですね~♪
アキくん短く切ってもらってサッパリしましたね!!
シルくんとお揃いツルツルコンビ結成ですね。
このバリカン良さそうですね~
バンビ家にあるのは安物で、しかも使い方をよくわかってなくて
ルークの毛が綺麗に刈れず、途中からハサミで切りました(^^;
アキくんはシャンプーしてもらってる時お利口さんですね。
シルくんはバタバタしませんか?バンビは駄目駄目です(T_T)
2008/06/22(日) 08:41:51 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
jyuniさんへ
おっは~っ!眠いです(目赤い
昨夜は、ぐっすり眠れんかったぁよぉ
先週、先々週と痙攣(けいれん)が有った同じ曜日なんで、こっちも身構えますわぁ
せっかく、jyuniさんが、願ってくれたのにねぇ
昨晩(今朝)実はオクも有って、夜更かししたんです
その間で、痙攣があればすぐ対処できるし、と思ったんですが
でも、何も無くて良かったです

短くカットしたでしょぉ
3mmですよ
でも、素人は駄目ですねぇ
良く見ると、斑(むら)だらけで
まっショーに出す訳でもないし、こんなもんですわぁ
ちなみにアキパの頭はすでに夏バージョンでっせぇ(笑
お腹は、冬バージョンやけど(泣

そら、jyuniさんとこのシャンプーは、ゼェ~ッタイ大変やと思いますわぁ
大型犬4頭に、中型犬1頭やろぉ・・・おまけにPドッグやペレットも居るしねぇ
想像しただけで、疲れてしまいますわぁ
それも、風呂だけや無く、毎日の散歩、訓練やご飯も有るもんねぇ
休んでる暇、あらへんやん
おまけに、パパさんの仕事もしてるんやろ
くさくさでも、元気やったら、大丈夫やん
jyuniさんが疲れんようにねぇ
2008/06/22(日) 05:59:47 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
soramamaさんへ
えぇ~~~っ!!!ソラママさんのお父さんと、同じバリカンですかぁ?!
大変大変光栄です
ソラママさん、充電担当だったんですね
このケーブル、バリカン本体に繋ぐの結構指痛くないですか?
そんなことまでやってあげて、お父さん大好きっ子だったんですね♪・・・顔文字が涙目になってますが(笑
顔はワイヤーで、体はスムース・・・体を撫でると気持ちエエよぉ
いつも思うんです
ソラママ家とうちとは、ワイヤー♂ワイマ♂で、ワイヤーが先輩、と同じやのに、うちは仲悪いよなぁって
ソラさんと、ココアさんの爪の垢、送ってくださいな(獏
あっ!ワイヤー散発OKです(笑
だって、夏は涼しい方が、アキの負担も少ないと思うので
ソラさん、風呂は嫌いなんですねぇ・・・尻尾巻いてます
うちは両方とも嫌いですが、そんなに暴れません
風呂場が狭いので(汗
昨晩は、アキの痙攣で無かったです(良かったぁ
でも、少々寝不足です
アキが足元で動くたびに、ビクッ!ってね(眠
2008/06/22(日) 05:38:33 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキレス、えらい短くカットしてもらったんやね~♪
スッキリ夏仕様ですね!
おまけにシャンプーなんてキレイ日ですか♪
うちはシャンプーするゾ!っと気合入れても頭数考えると
その気合も萎えますわ・・・。
2日にわたってするんですが、2日目なんて
『明日でいいや!』ってなってまいますね~(笑)
フロも狭いし、やる気もないし。
我が家の犬は現在 クサクサでっす!
ほんまに気合入れてシャンプーせなね~!

アキレス、無事にぐっすり寝れますように!
アキパもね!
2008/06/22(日) 02:04:12 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

うちの父親が使ってるバリカンと同じ♪いっつも充電させられてた私です(T_T)\(-_-) てか、ワイヤーを散髪していいのか(爆) ココアと同じ顔だけワイヤーですね♪ シルフ君はシャンプー中は大人しいですか? うちはココアは置物、ソラは暴れ馬に変わります(-_-; アキレス君が今日も無事でありますように!
2008/06/22(日) 00:53:46 | URL | soramama #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
褒めて頂いて、有難う御座います
でも、今のバリカンは便利ですよねぇ
軽いし、充電時間たっぷりだし、怪我しないし
私も、このバリカンで散発しようと一度は思ったのですが、後の髪の毛の処理や、出来具合が見えないので、止めました
実は、母ちゃんに頼んだのですが、断られたんです
しょうがないから、安く上げるため近所の1000円で出来る理髪店へ行ってます・・・小遣い少ないもんで(涙
santa_yonさん、偉いねっ!
パパさんの散発をやってあげるなんて、うちの母ちゃんにsanta_yonさんの爪の垢煎じたいよ

お祈り有難うね
そうだよねぇ
以前「どっしりと」って偉そうなこと言っておきながら、自分がこの様ではねぇ・・・大変申し訳ありません
でも、あの痙攣の様子を見るのは、耐え難いです
もっと強くならねば
2008/06/21(土) 23:43:48 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
YAEさんへ
いえいえ、YAEさんの足元にも及びませんよ
4頭の、それもレインさん以外は、長毛
シャンプーするだけで、疲れが出そうですね
今のバリカンは、怪我もしない安心設計なので、一度お試しを・・・って、お店であるよね
うちはアキの毛が硬いのでしやすいんですが、実家のワンは2頭とも毛が柔らかく、刃に噛み込んで、出来ませんでした
アキも写真では解りませんが、やはり素人なので、斑があります
でも、別に人に見せる訳でも無いので(十分ブログで見せてますが)これで上等と思ってます・・・ほんとは貧乏なので(汗
お祈り、有難う御座います
あと3時間後が心配なアキパでした
2008/06/21(土) 23:29:26 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキレスちゃん、サマーカットしてもらって、
めちゃ、かわいい~e-266
シル君と並んだら、短毛ペアーの完成やねv-341
パパさん、器用にバリカン使いはるんですねv-352
私は、以前、夫の散髪をバリカンでしていました^^;

アキレスちゃんの事心配です。
私も、お祈りさせてもらいますね。。。e-319

パパさん、ママさんも心配だと思いますが、
ど~んとしていてあげてね(私が、パパさんに言って頂いた言葉です)

2008/06/21(土) 22:56:05 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

アキちゃん、シル君、綺麗にしてもらったねぇ~
さすがパパさん!
みなさん結構バリカンでできるんですねぇ~
実は私、ベリカンなんか怖くて使ったことないんですぅ(^^;
練習してみよっと♪
アキちゃん、恐怖の1週間目なんだねぇ
何事もないように祈ってます!
2008/06/21(土) 22:07:35 | URL | YAE #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/98-989a2819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
