アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、お久です♪

梅雨の時期は、ジドジトで嫌ですねぇ

今日も雨のような、雨で無いような???

降るなら降るで、はっきりして欲しいもんです

早速ですが、今日は大変怒ってます

実は、オークションで洗濯機を落札し、今日到着したんです

まずは、送金したのに、確認の連絡が無く、取引ナビではラチがあかないので、直接電話しました

「今、入金確認の連絡を、しようとしてました」・・・だと

そんな気無いくせに

それ以降、洗濯機発送の連絡も無く、今日が来てしまいました

一応取引ナビで、配達日を今日の11時にしてたんです

オークションに、出品したんなら、落札時、入金確認時、商品発送時は、落札者に連絡するのがセオリーのはず

そんなことも知らんで、オークションなんかすんなっ!

と思いつつ、古い洗濯機を和室に移動
画像1
10年以上も使いました

でも、まだまだ動きます

実は来年、長男が学校近くに下宿(と言っても賃貸ですが)することとなり

一応全自動の、この古い洗濯機を持って行かそうと思ってます

で、新しい(中古ですが)洗濯機のために、スペースを確保し、掃除
画像2
大分綺麗になりました

えっ?コンクリートブロックが有るって?

そうなんです

家を建てるときは、2層式だったんで奥行きも浅かったんですが

全自動にしてから、奥行きサイズがはみ出す為、洗濯機の足置き用にコンクリートブロックを置いてるんです

クロネコのらくらく家財宅急便さんが来て、私も運搬して設置したのがこれ↓↓↓
画像3
予想以上に大きくて、タイルから足がはみ出しました(泣

ここで、何か変と思いませんか?

そうです、クロネコのらくらく家財宅急便さんは1人で来たんです

らくらく家財宅急便は、重量が80キロぐらいまでの家財を、引取り・梱包・運搬から設置まで、行うことになってるんですが

当然80キロの洗濯機を1人で運搬することなんて出来ません

その方は、来るなり「昔は軽かったんですが、今の洗濯機は重いので、手伝ってください」だと

しょうがないから手伝いましたが、もしワテが居てへんかったらどうするつもりやぁ???と思いつつ

とりあえず、洗濯機の設置も終わったので、次はクロネコの対応を・・・

これは、絶対誇大広告(他の配達先でも同じことやってるに違いない)と思い、クロネコに電話して来て貰いました

菓子折り持ってきたけど付き返し、クロネコさんの考えを纏めて、1週間後に来てもらうことにしました

その文面を消費者生活センターへ、渡すことを言って帰ってもらいました

本当の気持ちは持っていかないつもりですが、あまりにも消費者を馬鹿にしてるやん

2人必要やのに1人で対応、これはコスト低減で、会社ぐるみがやってると思ってしまいます

ドライバーは悪くないので、ドライバーを責めないよう、念を押しました

消費者を怒らせると怖いよぉ

お次の、怒ってることはこれ↓↓↓
画像4
燃えるゴミの日に、ダンボールをそのっままの状態で出した奴がいる

来年までの2年間、うちは隣保長なんですが、こんな面倒も見なくてはならない

ここ最近、燃えるゴミの日にベニヤ板やダンボールをそのままほかし、清掃側に引き取ってもらえず残ったままの状態が続いている

情けなくなったので、ゴミのほかす方法について、お願いの文書を作成・配布しましたがな

ゴミステーションにはちゃんと↓↓↓が掲示して有るのに、見ないんだよねぇ
画像5
ゴミが残れば、毎回うちが処分しなければなりません(泣

こんな気持ちを癒してくれるのが、KYのシル
画像6
蒸暑いので、氷をやることに

アキは嫌いなんですが、シルは氷が大好き

口から氷が落ちると、なかなか取れません
画像7
結果、フローリングはベチョベチョ(泣

今日は、泣きの一手(爆泣・滝涙
スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
ごめ~ん、灰色犬さんの題名をパクリました(汗
世の中色んな人が居ますからねぇ
自分の許容範囲で、対応してくれれば良いんですが
常識というか、マナーというか、他人の身になって考えるって事が、だんだん少なくなっているような
情けないことです

洗濯機は、まだ小さい方ですよぉ
大きいのは、不動産までオークションになってますから(笑
クロネコに限らず、他の運送業者も、しのぎを削って色んなサービスを展開してます
今まで、クロネコは丁寧に荷物を扱って、親切で・・・と思ってたんですが、この世知辛い世の中を渡って行こうとすれば、どっかで皺寄せが出てくるんでしょうねぇ
今日も、クノネコの支店長とか言う人が、謝りに来たらしいのですが、謝って欲しくてやっているんじゃ無いもんねぇ
宣伝とやってる事が違いすぎるので、これではいけないと思うんです
これからのことも有るし、他の方も同じく嫌な思いをされてるなら、どっかで歯止めが必要と思うんです
来週の日曜に、何故起こったかを書いたものを持って来て頂く事になってます
徹底的にやりますかぁ

ファーミネーター、うちも欲しいよぉ
でも高いからなぁ
まがいもんで、我慢しますか
シルも今、毛の抜ける時期なんです
またオークションで(滝汗・・・送料はいつもながら高いですよねぇ
2008/07/01(火) 22:38:26 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

怒ってますね~(笑)

オークションで洗濯機 びっくりしました。
で、クロネコにそんな部門があるのも 知りませんでした。
カルチャーショックです(笑)

わたしも、オークション 怖いというか。。。
やってみたいんだけどねー。。。。
今までファーミネーターを買っただけですわ。
送料とか入れたら あんまり安くなくて ガビーン。
2008/07/01(火) 13:28:40 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
しゃちこさんも、オークション怖いですかぁ
私もやり始めの時は、ドキドキしてましたけど
取引が完了すると、こんなもんかぁって、今は麻痺状態になってます
品物を買うには先ずオークションから
安い物を買うには先ず100均から
と心に決めてます(笑
オークションも悪い面ばかりでは無いので、機会あれば是非

ゴミ捨てのマナーもそうなんだけど、全般的にマナーが悪くなってるんではないかと、私も思います
昔の様に、縦社会がかっちりしていて、他人に迷惑を掛けないで・・・
確かに便利になった面は有るんだけど、何か大切なものをなくしつつ有るような感じがする日本になってきたような???
時代の流れですかねぇ
こんな世の中やけど、しゃちこさん同様、自分だけはしっかりして行こうと思います

F&Pさんは、氷食べないですか?
いっぺんブログアップしてくださいな
F&Pさんが、どんな対応をするか、楽しみです♪
2008/06/30(月) 21:43:53 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
みきさんへ
確かに、オークションは怖い部分が有りますね
素性の解らない人に、自分の名前・住所・電話番号を教えなければならないし、そんな知らない人にお金を振り込むんだもんね
私も、何度か不振な人と取引しました
落札した商品には、盗難したと思えるような物も有りました
でも、オークションの魅力は、落札したい金額(出来るだけ安く)勝負することや、その辺の店に売ってない品を落札すること
出品も結構はまります
自分の出品したものを、何人見てるか、ウオッチリストに何人登録してるか、どれだけ金額が上がるか・・・
そして、高い金額で落札してもらうよう、いかにアピールするか、です
機会あれば是非

怖くない方の組長やってたんですねぇ
大変だったでしょ
色んな人が居るから、色んな考え方があって、纏まらないんですよねぇ
ほんま、めんどくさいですわ
どうか、この2年の間に隣保内で葬式が出ませんようにと、祈ってます
でも年やれば、次は22年後だから、我慢我慢と
でも次は70前だけど、出来るかなぁ???(爆
2008/06/30(月) 21:24:45 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
そうですよねぇ
オークションて、落札する方は先にお金を振り込むのが多いから
ほんとに、商品が届くんだろうか?壊れたもんじゃなかろうか?と心配するわけで、これが後払いだったら安心なんだけど
逆に、出品する方は、送金の連絡が来ないので、いらいらするとか
私は、出品・落札の各々110件以上やってるんですが、色んな人が居ます
もちろん、良い人も多いんですが
まっ、それも駆け引きの1つで面白くもあるんですが
でも、最低限のルールは守って欲しいもんですね
姉御は、短気なんですか?
今までの文書からは、そうは思えないんですが???
私の想像していたバンビママは、心が広くって、姉さん女房で、カッチョ良くって、パパさんとワンズたちにとても優しくって・・・きりがありません
オークション、面白いよぉ
機会があれば是非

女連れ込み(爆
そんな甲斐性が有れば、良いんですが
根っからの堅物で、困ってるんです
電化製品、有難う御座います
大変大変嬉しく思います
実は、うちも2所帯分の電化製品が実家に有り、それを貰うことにしてるんです
最近実家の両親は新しい家に引っ越したんですが、それまでなかなか古い家から離れられず、結局両方の家を行ったり来たりで、電化製品もダブってしまいました(泣
年金も少ないのに・・・(悩
と言う事で、せかっくの有り難いお言葉ですが・・・申し訳ありません
でも、是非お伺いはしたいですが・・・

シルも氷食べるの、へたっぴーだよ
口からすぐ落として、チョッとの間氷を眺めて、また取ろうとするんですが、これがなかなか取れない
どこも一緒ですね
私は、宇治金時が食べたいバンビー(笑
2008/06/30(月) 21:07:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

オークションに参加する人にもいろんな人がいるんですね。
私もオークションは怖くてやったことないんですよね。
でもゴミ捨てでもなんでもそうだけど最低限のマナーは守る義務は
あるのが分からない人が増えてるんですね。
(自分も大丈夫か?)
これからはもっと自分勝手な奴が増えてくんだろうなぁ~。

シルくん、相変わらずいいキャラしてますね!
2008/06/30(月) 15:41:43 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

オークション怖いのでやったことないんですよ~。
やっぱり色々あるんですね~。
組長(怖くないほう。笑)、去年やってました~。
すごいめんどくさいですよね~。
何気に大変だし。
2008/06/29(日) 23:17:58 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]
お疲れ様でございます。
オークション、確かに大変ですよね~
安く買える分、結構リスクも高いと思います。
バンビパパもよくヤフオクで売買してますが、私は短気なので無理です!笑。
長男さん一人暮らしされるんですね~!楽しみですね!
女の子連れ込み放題♪ あっ。これは失礼しました(^^; 嘘ですよ!
何かと揃えなくちゃいけないものばかりですね。
2005年製の冷蔵庫要りませんか??
バンビ家、モデルハウスを購入したので何でも二個づつあるんですよ。
電子レンジもありますよ!そんなん要らんですよね(T_T)
でも、何か居るものあったら取りに来て頂けるなら遠慮せずにおっしゃって下さい♪
シルくん、氷美味しそうに食べてますね!!
バンビ、氷食べるの超下手っぴなんです。何でもどんくさいんです(>_<)
2008/06/29(日) 20:59:40 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
santa_yonさんへ
santa_yonさん、有難う~っ♪
今回も慎重に慎重を重ね落札したんですが、狐につままれた気分ですわぁ
送金が完了するまでは、完璧に対応をしておきながら、送金完了後はなしのつぶてです(悲
でも、無事洗濯機も届いたので、良しとします

ヤマトは、「設置までします」と過大広告しておきながら、来たのは1人
どうも、ランクで部門が分かれてるようで、A~Cは一般物流対応、D以降は引越しセンター対応らしく、今回Cランクの洗濯機は、普通の荷物配達便で、配達されたため、1人だったようですが、それでも80キロの洗濯機は、1人では無理やと思うんです。
企業ぐるみで、1人削減してコストを浮かせる戦略じゃないかと思うんです
これは、今流行のコンプライアンス違反です
対企業と徹底的に交戦しなくては、ならないかも・・・(悩

私もパパさんの言うように、出来ないやつは、言っても出来ないと思うんですが、少しでも罪悪感が出ればと、思ってます
道路や他人の敷地に、平気でゴミ捨てる奴居るもんねぇ
困ったもんです

モンスターペアレンツ、大変ですねぇ
それも生徒の親(恐
こういう問題、むづかしいよねぇ
怒らせても駄目だし、相手の言う事を鵜呑みにするのも良くないし
でも、santa_yonさん、強いよねぇ
santa_yonさんの考えだけは、シッカリと伝えてくださいね
陰ながら、応援してますよ
仕事の愚痴でも、何でもOKですよぉ
言った方が、ストレス溜まらんし、言いたい放題のブログで良いよぉ♪
2008/06/29(日) 18:31:53 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
YAEさんへ
YAEさん、聞いてよぉ
YAEさんの言うとおりやと、私も思うんです。
もうかれこれ200件以上オクやってるけど、こんなん初めてやわぁ
評価38の内、「非常に良い」が37、「非常に悪い」が1で、その悪い内容は落札をキャンセルしたからなんです
評価から、最近オクをやり始めた方でも無さそうです
出品を見ると3件で、どれも「非常に良い」です
おまけに、オク中に質問を沢山したんですが、完璧に返事が来たので、問題ないと踏んでたんですが・・・甘かったぁ
でも、洗濯機自体は壊れておらず、無事到着したので良しとせなあかんやろなぁ
今後は、もっと注意が必要と、反省しております(滝汗

クロネコは、宣伝で言ってることと、やってることが違うので、徹底的にやってやろうかと思います
あくまでも、個人攻撃ではなく、対企業攻撃ですが・・・どこまで対抗できるか(悩

そうそう、どこでもおるんやけど、野放しもいけないと思って、お願いのチラシ配布したんですが、それに対するコメントは、誰からもありません
みんな何を考えてるのか、不気味です(怖

あの毛じゃ暑いよねぇ
チャオさんも、どんさんも、氷食べてこの夏を乗り切ろう♪
あっ!メッチさんは、刈ってあげてねぇ(願
2008/06/29(日) 18:00:55 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

パパさん、お疲れ様でした^^;
私は、オクでのトラブルはありませんが、洗濯機ともなると、金額もお高いので、取引も特に慎重に丁寧に行って欲しいですよね。
クロネコの宅急便は、お値段が高い分、他所の宅配業者よりも親切で丁寧だと思っていました。
らくらく家財の部門は、違うのかなぁ・・・。
始めから重たい物だという事は分かっての事なんやからこれはダメでしょ!甘い!
ごみの問題、どこでもあるのですね~。ご近所の問題なんかも、我慢してる事もありますよ!
夫が、「そういう人間には言っても同じ、言って分かる人やったら、始めからそういう事はしない」って言うんです。確かに、そうかもしれないです。でも、腑に落ちない!我慢してますけどね、、、。
仕事の事の愚痴は言ってはいけないのですが、あまりにも酷い事が!
モンスターペアレンツがいたのです、生徒の親御さんに!
明日、話し合うつもりです^^一筋縄でいかないかもしれないような方なので、むずかしいと思いますが、こちらの考えだけはシッカリと伝えたいと思っています。関係ない話で、ごめんなさい!
私の、怒りでした^^;
2008/06/29(日) 16:30:47 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

私はオークションで落とす時、売主の評価があるでしょ~
あれの悪いって言うのができるだけ少ないところからしか買わないようにしてます!
悪いって言う評価があるところは、コメントをチェックしてどこがどう悪かったのか確認するようにしてます!
連絡がないなんて。。。!基本中の基本なのにねぇ!!!

クロネコさんも洗濯機を買ったのがじいちゃんやばあちゃんやったらどうしてたんやろう???

ゴミ出しねぇ~何時になっても、何処でもおるんよねぇ~
こんなやつ!!!ほんま腹立ちますよねぇ~

シル君いいぞぉ~♪
うちの子たちも氷大好きで~す♪
特にチャオとどん君はいつも必死!!!
やっぱり暑がりのふたりでしたぁ~(^^ゞ
2008/06/29(日) 16:04:54 | URL | YAE #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
あびエアさん、コメ早っ!(驚
さすがに土砂降りで、PC集中ですね(笑

良くご存知で
隣保長って、他の地域では班長とか組長とか言います(組長は怖いけど(汗)
ほんと、決められたとおり、ゴミの仕分けして欲しいです
このECOの時代に、まだこんな人が居るんですからねぇ
困ったもんです

クロネコさん、大丈夫かなと思いますよ
広告では、設置までやってもらうことになってるんですが???(悩
いきなり手伝ってくださいは、ないやろと思うんです
あびエアさんが居ても、80キロの半分は、シンドイよねぇ
何とかしてほしいもんです

あのバカチンのシルも、こんな時役に立ちます
褒めていただいた、有難う御座います
シルも大変喜んでます・・・と思ってます(汗
2008/06/29(日) 14:34:28 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
そんなことまで?
え~!隣保長さんって自治会の班長さんみたいなもんですよね。
そんなことまでされるんですか?
それにしても、ひどい!ひどすぎる。
もう一つ、ヤマト急便さん、そりゃあんまりです。
うちだったら、私に手伝わせるつもりだったのでしょうか?
残念ながら、我が家には男手はありません。
本当に、アキパパさんじゃなくても腹が立ちます。
話を聞いただけで結構怒っちゃいました。

でも、最後にシル君の氷との格闘に癒されました。
シル君、君はいい子だ。
2008/06/29(日) 14:03:15 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/99-68ee97b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
