アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

火付盗賊改方 長谷川 平蔵であ~るっ!

かまわん はむかう奴は、切捨て~ぃ!!

うぬっ!

久々の秋晴れじゃのぅ

そうじゃ、高圧洗浄を忘れておったわぁ  わぁはぁはぁはぁ

では、早速洗浄せねばのぅ
[広告] VPS

うぬぅっ!

デッキブラシでは落ちなかった汚れが、見る見るうちにこの有様じゃぁ

うぬも、なかなかやるではないか

ここも洗浄せねば
[広告] VPS

効果は絶大じゃぁ

続きを読む
今朝は、10/13,14に備えて祭りの準備

朝から笹を立てて、わら縄を張り、ゆい(和紙の飾り物)を取り付けた

毎年の行事ですが、若者の私?が大ハッスル

家にも
祭1

道路にも
祭2

自転車で散歩中のシルと、シデ
祭3

美容院でも、こんな面白いもんが
祭4

今、播州は、祭り真っ只中

因みに、近所の学校は休み

これって、田舎ならではなのかも
良い秋晴れですねぇ

気分も良いので、以前から買いたいと思っていたもの(ワテの心の中)を、ついつい衝動買い

高圧水洗浄機・・・ブロック塀とかにと
01.jpg

スチームクリーナー・・・台所とかにと
02.jpg

100均・・・なんか買いたくて
03.jpg

台風のとき長靴に穴が開いていたので・・・
04.jpg

灯油ポリタックボックス・・・冬場車の中が灯油で臭くならないようにと
05.jpg

その他、グロー球、照明器具等々

合わせて2万円

お昼の買い物途中で、”母ちゃんに2万円ちょうだい”って言うと

かあちゃん:なんの金よぉ~っ?

ワテ:黙ったまんま

かあちゃん:だまっとらんと、言いよぉ~っ!

ワテ:黙ったまんま

かあちゃん:いったい何買うたんやぁ?

ワテ:後部座席のもん

かあちゃん:何考えとんねん、2万円なんか無いわぁ。どないすんねん?

ワテ:後で・・・

かあちゃん:後でも無いわぁっ!

ワテ:沈黙

・・・

・・



てな訳で、色々有りますが
06.jpg
スチームクリーナーで風呂場入口のスノコが半分綺麗に

これ、漂白剤でも綺麗にならなかったのに、ビックリやぁ!!

次はレンジフードのスロットフィルター
07.jpg

綺麗になったのが、一目瞭然
08.jpg

でも、やはりスチースでは、油を浮かすだけで、油の分解が出来ない為、ヌメヌメ

ここで、力を発したのがこれ
09.jpg
おなじみのマジックリン

浮いた油を分解

こびりついた油を浮かすには、スチームは有効だけど、油の分解には、やはり洗剤が必要なのが解った

次は、高圧洗浄の記事をお楽しみに


おっと、忘れるとこやった
11_20111009064945.jpg
アキ・・・かわいい

シル
10_20111009064937.jpg
なんか怪しい・・・美川 憲一に似てるかも

で、本邦初公開・・・
12_20111009064950.jpg
わて&シル・・・

本邦初後悔(滝汗

じゃんじゃん♪
今朝は一段と涼しく・・・いや、寒くなりました

先週の暑さが嘘のようですね

涼しくなったら、実家の剪定をしようと思ってたので、早速

今回は、業者さんに頼まず、自前で

では、ビフォー
剪定1

アフター
剪定2

ビフォー
剪定3

アフター
剪定4

やはり、慣れていないので、終盤はヘロヘロに(汗

途中、隣のオジサン(80歳でひ孫もいらっしゃる)が、掃除を手伝ってくださった

お礼に、庭の柚子を御裾分け

有難う御座いました♪・・・ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ! チカリタビィーッ
昨日、やっと念願だったことが、出来ました

それは・・・

run01.jpg
アキ喜ぶ

run02.jpg
シル喜ぶ

run03.jpg
ここは、グッドラック
久々です

run04.jpg
アキ遊ぶ

run05.jpg
シル喜ぶ

run06.jpg
アキ嬉しい

run07.jpg
眼がこわいしぃ!

run08.jpg
こんなことも(汗

run09.jpg
夢、実現

run10.jpg
お友達まで
ちなみに、女の子

run11.jpg
少々疲れぎみ

[広告] VPS

偵察

[広告] VPS

一緒に、遊ぼうと言っているのか???

[広告] VPS

仲良し


シルが来てから、こんな光景を夢見てた

シルは、アキが好きなんですが

アキは、シルがうっとうしい

つい最近まで、アキとシルは別行動

それを徐々に、接近させ

いまでは、家の中で御両人を放置しても、大丈夫

そして念願だったのが、アキをドッグランで遊ばせること

リードでの散歩しか知らなかったアキ

ごめんなぁ

やっと、やっとです

それもアキとシルが一緒に

大変嬉しい記念の日でした(泣
