アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

台風が去って朝が、肌寒くなりましたが、日中はまだまだ暑いですねぇ

気温差が10度以上あるので、風邪をひかないように注意しないと

ところで、今朝の出来事なんですが、姫路からの帰りの事です

朝5時半ごろ

車で信号待ちをしていると、左手のとある信用金庫の駐車場に変な物が・・・

気になりながら、信号が青に変わったので、発進したのですが・・・

どうも気になる

引き返して、見てみると、その駐車場に次の物が落ちていました

・スニーカーの片方 色は白地に赤色のラインで、★マークも赤色

・靴下一足 脱ぎ散らかしたような感じ

・革のバックルの大きな黒のベルト

・ポーチのような黒いバッグ、ショルダーベルトタイプ(車の電子キー付き)

この状況から、もしや・・・

何か、嫌な予感がした

もしや若い女性が、犯罪に巻き込まれたのでは???

急いで110番して、警察の方に来てもらった

警察の方が来る間に、もう片方のスニーカーとハンカチを発見

そんなこんなしていると、パトカーが来た

警察の人は、綿手をはき、現場確認

バックには、現金が入っていた

免許証もあった・・・

あったが・・・

・・・

ゴールド免許だった・・・

いやそんな事ではない

免許証は男の人でした(滝汗

そういえば、スニーカーもサイズが大きい

見てもらったら、26cmだった

警察の人が・・・酔っ払いですね・・・と言われた

何か気が抜けてしまったが、少し安心した

拾得物扱いなのでと言われ、権利の要否を確認された

もちろん権利は要りませんと断る

持ち主が解った場合の連絡の要否も、不要にした

なので、結果はどうなったのか、知ることが出来ない

でも落とし主は、どうやって帰ったんだろうか?

気になるアキパパでした(悩
朝起きてみて・・・

なんじゃこりゃ~~~っ!←ジーパン刑事(松田優作)のマネ(非常識ですみません

車が水に浸かっていたので、急いでバックし、奥の高い所へ移動
台風12号その1

長靴が浸かってしまうので、外へは出れません
台風12号その2

法華山谷川では、消防署の方が流され行方不明

無事で見つかりますように(祈

こんなんは、生まれてから2度目

わてが、中学2年のとき以来

その時は、自衛隊のヘリも来てたっけ

早く、水が引きますように

ちなみに、ここは人口10万人のうち、6万人が避難勧告です(汗

続きを読む
暑中お見舞い申し上げます
(m´・ω・`)mペコ

毎日暑いですねぇ

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

熱中症などにならないようにして下さいね

ほんと、お久しぶりです

なかなか更新できなくて申し訳ありません←誰も期待してないって!(汗

ということで←どう言うこっちゃ?

今日は、姫路に行ってきました

というのも、東北関東の大震災から5ヶ月が過ぎましたが、なかなか被災地は大変です

当然募金はしましたが、他に、私に何か出来ないか???

と、考えたあげく

「そうだブログがあるやん!」と考え、早速実行に・・・

そうです ブログで被災地の方々を応援しよう 

非力ではありますが、何卒宜しくお願いします


ってな訳で、ここ姫路城に来ました

応援1

やはり、播州の大都市は姫路ですし、姫路城は世界遺産ですし

今日は休みで人通りも多いと思い

ど真ん中へ車を駐車し、準備を

応援2

少し、恥ずかしく、各お店のまん前に駐車したので、モンク言われないか少々不安

座って1時間

・・・

・・



汗、汗、汗・・・暑いっ!


応援して頂ける方が、来ない(滝汗

考える

・・・

・・



そうやん!こちらから声をかけないと←今頃解ったのかいっ!

ってな訳で、お願いしまくり、お願いしまくり

・・・

・・



誰も応えて頂けない

少々悲しく、むなしくなる

そら、そうやなぁ

ブログに顔が出るもんなぁ

ネットで顔を出すのが嫌な人は、多いやろなぁ・・・



再度、心をふるい立たせて、ふんどし引き締めて

・・・ちなみにトランクスですが←そんなこと聞いてないわいっ!(恥

また声をかけ始めました

すると、この方が・・・

応援3

ありがたいっ!

初めての方は、特にありがたいと心に思いました

涙が出る思いでした

男性でも女神さまに見えました

イウラさん、有難う御座います

ちからがみなぎりました

力強い応援、有難う御座います

ほんと、感謝・感謝です

次はこの方

応援4

中国出身の加油さん

いよいよこのブログも、国際的になりつつあるのか?!←何を訳の解らんこと言うとんねん!!

加油さん、日本語が上手で、文字を書いても凄く綺麗

海外の方からの応援頂きました

有難う御座います

日本で良い思い出を、沢山つくってくださいね♪


次はこのお二方です

応援5

快く、応援のメッセージを引き受けて下さいました

日本列島に、太陽まで

そして、腕の筋肉の絵・・・サラサラッと

もしかして、絵描きさん?

なべさんお二方、本当に有難う御座います



次は、この方です

応援6

なんか、この暑い中なのに、何故か涼しげな方です

私まで涼しく感じました

ありがたいです

力強く国旗まで書いて頂きました

ゆうかさん、大変有難う御座います

感謝感激雨あられです←古う~っ!


次のお二方です

応援7

と言っても、男性の方は両手にソフトクリーム

なので、女性の方が応援のメッセージを書いてくれました

この暑さで、ソフトクリームもスグ溶けてしまいつつ、書いて頂きました

感謝感謝です

ソフトクリームより、被災地への応援のメッセージの方が大切だからと、おっしゃいました

若い方なのに、偉いなぁっと思いました

私の若いときとは大違いです(汗

そして、大変大変申し訳ありません

お名前をお伺いするのを忘れてました(滝汗

なので、ソフトクリームさんと呼ばせて下さいね←勝手に名前を付けるな!

ソフトクリームさんお二方、本当に有難う御座いました


本日最後は、おこがましくもワンコたちです

応援8

被災地の方、本当に何も出来なくてすみません

でも、若い方々から、多くの力強いメッセージを頂きました

大変ですが、千里の道も一歩からのごとく、頑張ってください

早く日本が元気を取り戻し、復興・復旧出来ることを祈ってやみません

もう、お盆です

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます


fromアキパパ


訂正

加油って、中国語で「頑張れっ!」って言う意味だったんですね

娘と家内は知っていたようですが(恥

加油さん、申し訳有りません(滝汗
東北関東大震災で、ご連絡が取れない方。

非力ですが、少しでもと思い、

今後のコメントを公開いたします。

また、励ましのお言葉や皆様からのメッセージ等、

御座いましたら、是非コメントをお願いします。

以降コメント欄

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


被災された方、応援しています。
お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。
私も、私なりに出来ることをします。
どうか、お体を大切にしてください。


皆様っ!!

明けましておめでとう御座います

本年も何卒宜しくお願い申し上げます

思い起こせば、旧年は悔い改めても、取り戻せなかった年となりました

今年は、悔いの残らないよう、活(生)きたいと思います


でも1年って、早いもんですねぇ

あれよあれよと言う間に達ってしまいました

今年の目標は

愚痴、不平、不満は言わないっ!

いつも穏やかでいることを目標に、頑張って行きたいと思います

なので、目標を破ったことを見られた方は、どんどん私にご注意下さい

禁煙は出来ませんが、悔い改めることはできますので・・・(汗

では、またですぅ~っ♪

賀正

新年
昨日の朝、先輩が亡くなった

突然のことである

連絡を受けたのは夜

携帯を持ったまま、何も言えなくなった

50歳とは、あまりに早すぎる

同じ高校で私が18歳の頃、一級上の先輩

ファミレスのバイトで知り合った

当時、先輩はスズキのGT380に乗っていた

真夜中後ろに乗せてもらって、マツダのコスモ(RE13B)と競争したことがある

あこがれて、私もGT-380に乗った

ある日、ハコスカにも乗っていたが、転倒し御釈迦になったことも

ケンメリをシャコタンして、走ってたことも

私も、ジャパンに乗り出した

タバコを吸い出したのもパチンコをやり始めたのも先輩と会ってから

色んな事を相談したり、遊んだり

良い事も、悪いことも教えてもらった

いや、社会と言うものを教わったような気がする

あることで、私と一緒に泣いてくれたことも

信じられない

信じたくない

でも、受け入れなければならないのだと思う

私にとって、友達の中でも特別な人だった

兄貴のような存在だった

もうあの笑顔は見れない

心の中が、ぽっかり空いたような・・・

家内から、今までのお礼と、自分も先輩のように強くて大きい人になったら、喜んでくれるよと言われた

そうかもしれない・・・が、今は考えたくない

この前、夕食をご馳走になったとき、今度はカラオケに行こうと言ってくれたじゃないか

もう一緒に行けないじゃないか

エー(矢沢)ちゃんが好きだった先輩

さようなら
先日、灰色犬さんから、思いもよらないプレゼントを頂きました。
プレゼント1

久しくおやつを食べさせていない我が家では
プレゼント2
もう美味しそうな臭いで、嗅ぎまわったり、飛び跳ねたり

よっぽど、嬉しかったようです

まずアキから  まてぇ~っ! 
プレゼント3
瞬食!!

とうぜんシルもヨダレがぁ~っダァ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━!!
プレゼント4
瞬食!!

灰色犬さん、ありがとうございましたぁ

思いがけないプレゼントに、我が家は大騒ぎです♪


変身
images[2]

普通の時代劇に無い、人間臭いドロドロした場面

強いところも有れば、弱いところもある

水戸黄門や暴れん坊将軍のように、起承転結がはっきりしていて、正義が勝つような事は無く

池波 正太郎さんの、すばらしい作です

二代目中村吉右衛門さんも、味が有る

またオープニングも良いが、エンディングのインスピレーションもこれまた良い

今、時代劇専門チャンネルで、はまってます♪
写真だけですが(汗・・・

あとは想像してくださいな

オフ01


オフ02


オフ03


オフ04


オフ05


オフ06


オフ07


オフ08



オフ09


オフ10


オフ11


オフ12


オフ13


オフ14


オフ15


オフ16


オフ17

秋晴れの良い一日でした♪
